※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもがずっとぐずっていて、保育園に行く方がストレスないか悩んでいます。子育てが大変で、もう1人子どもがいるのは無理だと感じています。


1歳6ヶ月

今日一日1時間も機嫌いい時あったかな?てくらい
ずっとぐずり通し。

健診の時は1番てくらいずーっと泣いてぐずって
本当に仕事より疲労感。

保育園に行ってる方がストレスないのかな?苦笑

あーじゃないこーじゃない言って
今もお風呂場ぐずぐず泣き叫んでいるけど
ただの寝ぐずり?

もーよくわからない。
この時本当に思う。
これでもう1人子どもがいるとか無理すぎる苦笑

コメント

ちまちま

甘えてるんじゃないですか❓
日頃 頑張って保育園に行ってるから ママには 甘えて ぐずってるんだと思います💦

それか 眠いか…

  • まああ

    まああ


    ずっと抱っこ抱っこで抱っこしても
    嫌がるんですよね💦
    外にでても嫌がって、絵本も嫌がって、だからといって時間以外におやつはあげたくなくて何かしらご機嫌とろうとしているんですけど、
    こういう時どう対応すればいいんでしょうか?🙇‍♀️
    こればかりはもう仕方ないのかなぁ

    • 9月4日
りな

今日は我が娘も不機嫌です。
台風のせいなのか
わかりませんが‥

保育園に預けたほうが楽なのかもしれませんが
私は両親共働きで母との時間があまり無くて寂しかったので。

私は子供に向き合ってあげようと思っています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
がイライラすることはかなりあります💦
二人めがお腹にいることもあり精神的に私も不安定なので(>_<。)今は余計…

  • まああ

    まああ


    台風もあるんでしょうか?💦
    頭痛いとか?あるのかなぁぁ💦

    自分は働らかないと生活がなりたたないので仕事にでているんですけど、
    子どもとずっと向き合うのは可愛い我が子でも大変ですよね🙇‍♀️
    ましてお腹に赤ちゃんがいる状況だと自分が具合いが悪くても、子どものリズムに合わせないといけないですよね。

    • 9月4日
みき

わかります😅うちも今日一日中グズグズでした😅天気悪くて外出られないし、そのストレスもあったのかなと思いますが、ご飯作るときも足にまとわりつきながらでやりずらかったです😅今旦那が帰ってきてやっと解放されました😂

りな

あるかもしれないです💦
大人でも気圧で頭痛くなりますし(>_<。)

それは仕方ないですよね
世の中お金がなせれば何もできないし💦!!
大変です(>_<。)

そ~ですね!具合悪くてもお腹空いたらご飯作ってって吐いててもつきものですからね(* . .)⁾⁾それとイヤイヤ期ですが自分でやってごらんって言うと酷くならないので

んー楽なのかな?って感じです(笑)

モモ犬

気圧の関係だったのか?
今日うちも息子は、ずーっとご機嫌斜めでした。
保育園から帰って来て、夕飯シャワー遊びと寝るまでの4時間、ずーっと抱っこをせがむか泣いてるかどっちか。
ずっとグズグズは体調不良の時くらいなので、ほんと珍しくて、何だったんだろう?
夫とは、イヤイヤ期始まったのかな?と話してました。

☻

気圧の関係で私が不機嫌でした。(笑)
頭ずっと痛かったです🌀

うちもおやつは決まった時間しかあげたくない派ですが、
ずっとぐすぐずしてると
子供もしんどいだろうし親もまいってくるしで
いいことないのであげちゃってもいいんじゃないですかね😭?

3人育てた私の母は、おやつあげたくない私を見て
2人3人になれば、黙ってくれるならおやつあげる
おやつあげてないとやってられないよ?(笑)
おやつ食べたからって必ず虫歯になるわけじゃないし😂
って言ってて、たしかに🤔って思いました(笑)

1人目だからおかしはー、、とか言ってられるんだよ
余裕がある証拠(笑)っていってました😂

なつみ

全く同じでした!!
昨日は、不機嫌凄かったです。。

私も、早く保育園に預けたくて、お迎えの時間になると会社から帰りたくないと思います(>_<)笑
仕事してた方が楽です。育児は、本当に大変ですね。。世の中のお母さんに頭あがりません。。

私も、2人目とか本当に無理って思ってしまいます( ; ; )でも、きょうだいは作ってあげたいなと思いますが、、当分決意が出来なそうです。
お互いしんどいですが、家事を手抜きして頑張りましょう(>_<)