※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

健診で子宮口2センチ、予定日まで3日で赤ちゃんが下がらず、入院を勧められました。通っている病院が高額で疑問に思っています。入院費用が心配です。自宅で促進剤処置は可能でしょうか?

お世話になってます☆

今日健診に行ったら子宮口2センチっと言われました☆

予定日まであと3日なのですが赤ちゃん下がってきてないって言われました。。。

前駆陣痛っぽいものもなく、、、

前回の健診で内診軽くグリグリで3日ほど茶オリがでて4日目に真っ赤なオリモノちょっとでて5日目茶オリ、
それ以外での出血は無いのですが、4日目の赤いオリモノはなんなのか、、、
おしるしっぽいものもきてないよーな、、、

このまま予定日1週間すぎても産まれなかったら入院って言われました。

正直通ってる病院は高いです。
初めてだし地元ではないし、人気あるとこで選んで普通なのかと思ってて。

まわりに聞いたら高い!っと、、、
計算したら妊娠6週あたりから通いだして補助券使って、今日で12回目の補助券使いました。

妊娠してからもー15回くらいは病院行ってます。

健診して、そんな特別なにかをしてることもなく、診断書をもらってるわけでもなく、通って支払った合計が今現在10万ほどです。
みんなに聞くとこの時期補助券使って何百円だよって言われました。
ケタ1つ違うんです。
わたしのとこは安くで3千円とかでそれ以下だったことはありません。
一番高くて補助券使って2万だった時もありました。
入院費も42プラス内金20です。
最低金額15はかかるとかいてありました。

それで予定日をすぎて入院になったら1泊23000プラス促進剤など薬代がかかってくると聞きました。
正直無理です。

予定日すぎても入院はしないで促進剤使うならその点滴だけしに行っておわった後は自宅でっとかダメなんですかね??

必ず入院しないとダメなんですかね??

これを聞きたいのに愚痴まじりで長くなってすいません。

コメント

goldwhite1

促進剤を使って帰宅というのは不可能だと思います(;_;)
一度の点滴で陣痛がくるかもわからないですし胎盤などの機能や赤ちゃんの状態などをちゃんと見ながらなので…
こればっかりは仕方ないです…

私も個人病院で他所よりは高額で検診もお金かかります。

しかし今はまだ恵まれています♪6年前娘を産んだ時より助成券も増え娘の時は早産で入院もして
給料は検診に消える用な感じでした。
もっとさかのぼれば助成券があるだけありがたいと思います(^^)

もうできる事はスクワットやウォーキングや拭き掃除などやれる事をやり
とりあえず後10日間体を動かすかないです(;_;)
私は1人目促進剤といわれる1日前40週6日で陣痛きましたよ☆

まだ10日あるので諦めないで下さい♪

goldwhite1

私は35週から動きまわってます♪
お金がかかるのは、なるべく避けたいですもんね(;_;)
気持ちは凄くわかります…
頑張って下さいね!!

入院して促進剤を使ったりして
早い人で当日、遅い人で2日~だと思います(^^;
バルーンなど入れたりすると
さらに費用は高くなるかもしれませんが、子宮口2cmあいてるんですから当日には陣痛つくといいですね!(^^)

カーよんママ

私と全く同じ状況ですね。わたしは33週から発育不全と言われ、毎回健診でNST をつけました。だから補助券+1500円から3000円支払いがありました。
羊水が少なくなっているから早く出しちゃってと言われましたが張りが今一です。
上の子の時は出血してからまる二日後に産まれましたよ。
赤ちゃんが無事産まれるための出費だから仕方ないかもしれませんが、大変ですよね。産院は高額な費用がかかったりと差があるものですね(*_*)

ぷーみー

ウォーキング、雑巾掛け、スクワット、なるべく動くよーにしてます☆

焼肉とオロナミンCも(笑)

入院をして促進剤使ったりしたら何日くらい入院してないといけないんですかね??

考えておかないと心配で精神的に辛くなってしまいます( •᷄ •᷅ )

ぷーみー

人気がある病院でもそんな差があるほど高いとは思ってなかったので正直もっと調べればよかったと、、、

初めてだから安心できるとこをって思って納得はしてるつもりでもなんでそこにしちゃったんだろーと後悔も、、、


入院せず産まれてくれることを願います( •́ ̯•̀ )

ぷーみー

わたしは37週前から動くよーにしてきたんですけど( •́ ̯•̀ )

体痛いのに動かなきゃいけないの辛いですよね(xдx;)

なんとかお金かかないよーに陣痛きてほしいって思います☆
ありがとうございました☆