※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

生理不順で検査薬で陰性、蒸発線の可能性について相談があります。

二人目希望です👶
もともと、かなりの生理不順で月に2〜3回きたり一回が長かったりと一人目を授かる前から生理不順なんですが、先月の初めから中旬くらいに生理がおわりいつもなら生理がくるのでそろそろくる頃だなぁと思っていたんですがなかなか生理にならず、もしかしたらと思いドゥーテストで検査薬をしてみました。
検査の結果は陰性。すぐ捨ててしまいました。
でも、なんとなく気になり今日の朝もう一度見てみるとかなーり薄く線が見えたので分解してみました!
薄っすらですが、ピンク色が見えるんです😳
しかし、昨日検査してからすぐ捨ててしまったのでどのくらいでこの線が出たのかわからないので蒸発線の可能性ありますよね😥?

コメント

にゃんこ。

このくらいなら陰性かなと思いますが、気になるのであれば、もう一度検査してみては??

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    生理が来なければもう一度日を改めて検査してみます😌

• 9月4日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

無排卵による生理不順の可能性もあるので、お2人目希望されているのであれば、まずは基礎体温測って、排卵がなければ産婦人科に行くと良いかと思います!

• 9月4日
  • みき

みき

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ちょん

2.3日後にすると妊娠していれば濃くなるので不安なら2.3日後をオススメします!

• みき

みき

また、日を改めて検査してみます😊

• 9月4日
アリエル

こんにちは!
妊娠されてました?

• みき

みき

次の日に生理きちゃいました😅

• 9月12日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね…💦残念です。
    私も同じ感じだったので聞いてみたんですが…私も次の日に生理きちゃいました😅

• 9月12日
  • みき

みき

お互い授かれることを祈りましょう😌💓

• 9月16日