※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

31週の妊婦です。体重が8キロ増で、体重管理に注意がない病院で、里帰り中の母から食べさせられてストレス。体重について母に伝える予定です。同じ経験の方いますか?

現在31週に入ったところです。
体重が妊娠前から8キロ増えています(*_*)

通っている病院は体重管理に特に厳しくないのか
まだ何も注意はされていません。

でも自分としてはプラス12キロ、もっと言えば10キロで抑えたいです。

ただ今月末から里帰りするのですが、実家の母が私が帰る度に自分がプラス20キロでも無事に出産して体型も一人目はすぐ戻った経験があるもんだから私に『食べ食べ。』と言ってきます。
私が『朝のパンはいらない』と言うと、『なんで?食べ!私は食べたで!』とややギレで言ってきます。
かなりストレスです。

里帰りさせてもらえて有難いのはわかってるのですが
ガンガン食べさせようとしてくるのが憂鬱です。
断るムッとするし。。。

今度の健診で体重のこと何も言われなくても
母には体重抑えてって言われたって伝えようかと思ってます(*_*)

同じような方いますか??

コメント

ルル

つたえたらいいのでは?

プラス20キロはちょっとおこられそう(笑)

• ママ

ママ

ですよねー。
    ありがとうございます😊

• 9月4日
kanta

進められたら甘えで食べちゃいます、
食べたいけど我慢って言うと私に合わせて食べなかったり、ちょっとくらい大丈夫だよと言われたりあるので
医者に止められたとか言って回避してます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ママ

ママ

私も同じです(*_*)
    やっぱり止められたと言うのが気まずくもならず良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 9月4日
1年

昔と今とでは考え方が違うのでお母さんにそのことを伝えたらいいのかなと思います。
元々が痩せてみえるなら医師はそんなに厳しく言わない事もあると思います。元々体力がある人ならまだしも、あまり体力のない方が体重かなり増えているとお産はけっこう大変になると思います。。

• ママ

ママ

体力ないのでそれも病院で言われたと伝えようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ほーちゃん

昔より今の方が栄養価高いので、食事に関して妊婦への考え方も違うと思います。

私なら先生にこれ以上体重増やさないように注意されたのでとお母さんに言って

食事少なめを強行すると思います。

実際、今私は先生に注意されてて、我慢、我慢の日々です。特に炭水化物は取らないようにしてます。パンはずっと食べてません。

何も言われてないなんて、羨ましいなぁと思っちゃいました。
妊娠前よりプラス7キロです。

• ママ

ママ

強行しかなさそうなので実行します!
    今時珍しい甘い病院なのでしょう^ ^
    ありがとうございます😊

• 9月4日
m

プラス20は怒られそうですし、太り過ぎは自然分娩ではなく帝王切開にされる率が高くなります。
大体プラス12ぐらいまでですかね(´._.`)

• ママ

ママ

そうですよね(*_*)
    ありがとうございます😊

• 9月4日