※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘ができものが増えて心配です。

これは何でしょう…?
生後7ヶ月の娘です。前から2.3個ほどプツプツとできていましたが、今見てみると今までで1番酷くなってます😱

コメント

ぺぺ

湿疹、汗疹ですかね🤔

• ちほりん

ちほりん

汗疹…そうかもしれないですね😱

• 9月4日
まな汰ろ

私の息子はよだれで同じ様な湿疹が出ています…

• ちほりん

ちほりん

確かに!!よだれかぶれの気がします!
    すぐ良くなりましたか?

• 9月4日
  • まな汰ろ

まな汰ろ

かれこれ2ヶ月近く治ってないです😭
    歯が出てきてよだれが増えたので...
    ステロイドの薬を塗ると少し良くなります😔

• 9月4日
  • ちほりん

ちほりん

ステロイドの薬ですか😫

• 9月4日
  • まな汰ろ

まな汰ろ

少し良くなったら保湿剤に変えて、また悪化したらステロイドって感じです😭
    正直ステロイドに抵抗あったのですが、頼らずに悪化するなら...と思って頼ってます😔

• 9月4日
  • ちほりん

ちほりん

私もステロイドの何が怖いのかわからないですが抵抗あります😰

• 9月4日
  • まな汰ろ

まな汰ろ

使いすぎるとステロイド無しでは良くならない依存みたいな状態になると聞きました😂
    汗疹かな??と思って病院に行ったら、これは湿疹だね...ステロイド塗らないと治らないよって言われました😢
    ポツポツしてる所を見てそう言われたので、もしかしたらちほりんさんのお子さんも...
    保湿剤を塗っても治らず悪化する様でしたら病院に行ってあげた方がいいと思います💦

• 9月4日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんですね!!
    わかりました😭ありがとうございます😊

• 9月4日
  • まな汰ろ

まな汰ろ

無事良くなる事願ってます☺️

• 9月4日
ユズ

とびひの可能性もあります😣
ウチの子もこういうプツプツから次の日には色んなところに広がって1ヶ月以上治りませんでした😱💦お子さんが自分でかいていたら要注意です⚠️

• ちほりん

ちほりん

とびひですか😭
    かいてないとは思うのですが…何か塗り薬とかもらいましたか?

• 9月4日
  • ユズ

ユズ

小児科4回ぐらい行って内服薬と塗り薬しても治らず、皮膚科に行って内服薬と塗り薬4種類ぐらいもらって塗ったら次の日にはびっくりするぐらい良くなりました✨小児科と皮膚科の薬は全然違う種類でした💦始めから皮膚科に行けばよかったと後悔しました😱
    ステロイド入りの塗り薬が良いようです!逆に入っていないのを塗ると悪化すると皮膚科の先生が言ってました💦

• 9月4日