※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

韓国好きの方に質問です❤ソウルと釜山どっちがいいと思いますか?ソウル…

韓国好きの方に質問です❤
ソウルと釜山どっちがいいと思いますか?
ソウルの方が高めで、行きたい日にちの飛行機は満席でプラス2000円か1日ずらせば、今のとこ大丈夫みたいです!

韓国には食べ物と化粧品などとお買い物メインで行こうと思ってます💄💜
出来れば安い釜山がいいんですが、化粧品とかってなると、ソウルなのかなーって😅☁︎

コメント

nakigank^^

化粧品はどこにでもあるけど、釜山はショッピングっていうよりかは景色を楽しむ感じです。海もあるし、ドラマの撮影に使われた場所に行くツアーとかもあって。
わたしは釜山に一回は行ってみたいと思いつつ、いつもソウルで買い物と食べ物を楽しんでます(笑)
あと釜山は訛りがあるのでそこも気になってソウルになってしまいます☺️

  • ゆー

    ゆー

    食べ物だったら、どっちですかねー??

    • 9月4日
ここ

ソウルは買い物メインならソウルですが、釜山でも十分、買い物とか楽しめますよ!
化粧品などあるし、免税店とかにも、ちゃんとあるので大丈夫です🙆‍♀️
私的に、ソウルはなんか、人が多くて、あまり好きでは無いので、釜山しか行ってないです💦

  • ゆー

    ゆー

    本当ですか❤?
    断然釜山の方が安くて😙✻
    釜山でも買い物楽しめるなら釜山がいいな〜😍👍

    • 9月4日
nakigank^^

ん〜〜ものによりますかね〜〜
海鮮系なら釜山。
ダッカルビとか無難なものならソウルですね〜〜
ソウルから少し電車乗りますが、清凉里駅の学校通りなら安くたべれますよ。
でも、釜山でもプランでビビンバとかあるから普通のものも楽しめると思います!

  • ゆー

    ゆー

    う〜ん
    悩みます😅😅😅😅😅

    • 9月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    何を食べたいんですか??

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー

    食べ物の方は旦那がこだわってて〜、でもきっと食べ物だけだと、釜山ですかねー?!

    • 9月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そんなに違いはないですが、田舎風景を楽しみたいなら釜山だし、都会!っていう感じがいいならソウルだと思います。
    わたしは釜山は言葉の訛りで聞き取りにくいのが嫌でいつもソウルに行ってるので釜山は雑誌や友達の意見を聞いたくらいだから、あとは地方か都会かの違いでは(笑)

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!!!
    もう少し悩んでみます❤

    • 9月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    羨ましいな〜〜わたしもまた行きたいです!!楽しんできてくださいね☺️

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    まだ行けるか分からなくて、勝手にこんなソワソワしちゃってるだけなんですけどね〜www

    • 9月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    わかります!!わたしも行く何ヶ月も前からソワソワウキウキです!(笑)

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    期待したら行けなかった時が辛いので…www

    • 9月6日
ガオガオ

詳しいほどではないんですが…
ソウル近郊は3回、釜山は1度行きました☺︎

始めて韓国に行かれるならソウル・明洞がいいかなぁと思います❣️
釜山は景色楽しんだりドラマの撮影地があったり…と主に観るがメインになると思います^ ^

ソウルなら買い物も観光も両方できますし☺︎
個人的には韓流ドラマとか見た事ないので、釜山は一度行けば十分です(^^;

ソウルの方が気軽に行けるかな〜って感じます☺︎

  • ゆー

    ゆー

    初めてではないんですけど、結構行けてなくて✠
    ソウルに行きたいんですけど、釜山より高くて〜😥😥😥
    悩みます🤔

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

韓国には30回くらい行ってますが、あまり韓国に行かれたことがなければやはりソウルがオススメですし、ソウルには行ったことがあって地方にも行ってみたいならばプサンいいですよ☺️
買い物メインであればやはりソウルのほうがお店はたくさんあります!

  • ゆー

    ゆー

    そんなにですか?!!旅行で30回ですか❤?
    ソウルには1回、釜山には2回行きました!
    旦那は初めてです☁︎

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも初めてとのことなので、ソウルのほうがお店も色々あるし観光スポットも色々あるのでオススメかなと思います‼️

    韓国人の友達がいるのでよく行ってました‼️
    留学も入れて30回ほど行ってますが全然まだ行けてないとこだらけです(笑)

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    30回も行ってたら詳しくなりますね❤
    どこかオススメありますか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    留学はイデに住んでたのでイデは洋服も安いし好きです😊✋

    昔ながらの町並みも好きなので、インサドンとかよく行きました😃

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    イデってソウルですか??👍
    そんなとこでお買い物したいですね〜❤

    それって観光ですかー?🇰🇷

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソウルにあります!隣はホンデです🎵
    観光とか美味しいもの食べに行ったり😊

    • 9月7日
  • ゆー

    ゆー

    他にも色々調べてみます!
    ぜひ参考にさせてください❤

    • 9月7日