※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

4ヶ月検診で何を聞いたらいいか不安です。体重の増加が気になります。他の方はどんなことを聞いたでしょうか?検診内容も知りたいです。

もうすぐ4ヶ月検診があります!
聞きたいことはあるんですが、赤ちゃんによって違うとかこんな些細な事聞いていいのかな?とか色々考えていたら何を聞いたらいいのかわからなくなりました(笑)特に気になることは体重の増加ぐらいです…みなさんはどんな事を質問しましたか?また4ヶ月検診はどんな事をしましたか?

コメント

はる

私は異所性蒙古斑のこととか、
頭の形のこととか聞きました🤔

確か首すわりチェック、股関節チェック、追視とかの確認でしたかね💓

• りな

りな

回答ありがとうございます😃
    ネットを見てたらなんだか流れ作業みたいでしっかり話を聞いてくれなかったり、たくさん質問したら神経質になりすぎだと言われたりと書いてあって…

• 9月4日
  • はる

はる

流れ作業でしたねー。
    相手は医者だし相談て感じではなかったので、私は支援センターとか言った時に細かい相談してます😁

• 9月4日
  • りな

りな

やはりそうなんですね(笑)

• 9月4日
o

私も体重の増加が心配だったので
そのことを聞きました!!

検診内容としては、
首がどのくらい座っているか
股関節のチェック
追視ができているかでした!!
あとは離乳食のことを色々教えてもらいました!!
なかなか先生に聞けることってないので、不安なことは聞いておくと安心ですよね☺☺

• りな

りな

回答ありがとうございます😃
    やっぱり体重は気になりますよね😅
    これでいいのかなって毎日思いながら育児してます…(笑)

検診が一時間半から二時間かかるって書いてあったので何をするかなと思って😊詳しくありがとうございます🎵

• 9月4日

こんにちは!
つい先日4ヶ月検診に行って来ました😊
私も体重増加について質問したかったですが、それどころでありませんでした(笑)
でも、うちの子より重そうな子がいたり何も言われなかったのでいいっかーって感じです😅
割とたくさんいたので移動したりと忙しかったです。