※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
家事・料理

みなさんのおうちの定番の味噌汁の具って何ですか?😊最近、味噌汁の具が…

みなさんのおうちの定番の味噌汁の具って何ですか?😊
最近、味噌汁の具がワンパターンになってきてるなぁ、という感じがしています💦
豆腐とわかめ、じゃがいもと玉ねぎなど…。
みなさんのおうちの味噌汁で、おすすめを教えてください🎶
手の込んだものももちろん知りたいですが、冷蔵庫に大抵入ってるような食材を使った身近なもの大歓迎です!

コメント

ynmama

大根、人参、しめじ
がセットです☺️
娘の好きなものばかりの味噌汁です!

deleted user

キャベツと人参、なめこと豆腐、えのきと溶き卵はよくやります

deleted user

きゃべつ、もやし です!
よく冷蔵庫に余ってるので大抵具はこれです、、笑
気が向いたらじゃがいも、油揚げいれます😂

あや@

油揚げを切って冷凍してあるのでそれを突っ込み、あとはテキトーににんじんや玉ねぎをどどーん!
なので、定番は「油揚げ」のみです😂

まなとん

じゃがいも、たまねぎ、にんじん
かぼちゃ、落としたまご ですかね☺️

♡mama♡

甘みがある玉ねぎは必ず入れます♡
人参、えのき、なめこ
が多いです😋
娘の大好きな野菜セットです✨

もなみ

ふのり入れるといつもと違う感じが出ますし、好きです〜😃

ゆん

うちはよく
なめこと豆腐
大根
白菜
小松菜と卵、小松菜と油揚げ
ほうれん草と卵
の味噌汁をよく作りますね☺️
なんか買う野菜がいつも決まっちゃっていて、味噌汁もこれらを作っています😅
あとは安い時にすり身を買って
すり身の味噌汁を作ります☺️

きのこ

じゃがいもとワカメ
じゃがいもと玉子
白菜と薄あげ
大根と薄あげ
私が好きでよく作ります(n´ω`n)

  • きのこ

    きのこ

    お麩と玉子も好きです💓

    • 9月4日
そら

キャベツと玉ねぎに卵を落として半熟にして食べるのがうちの定番です😊✨

ちゃん

じゃが、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、キャベツ♡

みなみ

卵とキャベツや卵とニラなど卵が好きなのでとき卵よく入れます!

きりく

キノコ類とネギ
大根、人参
キャベツ、たまご
が定番です!

あとお味噌汁に飽きたらコンソメスープや中華スープ、豚汁なんかも作ります(^^)

のりのりの

最近はオクラとミョウガにはまってます😃
油で炒めた茄子も美味しいです‼️

らりるりらー

溶き卵よくやります!
もやし、あおさ、なす、お麩
が定番です(^^)

Kiki

子供達が食べそうな具材を入れてます。
お麩、わかめ、豆腐、油揚げ
人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、白菜などあるものを組み合わせてます。
冬になると豚汁が多くなります。

ネギ塩

おくらなめこネギ、
大根油揚げネギ、
わかめ豆腐油揚げネギ、
とかすきです♡

ちゃ

白菜の味噌汁!
娘がだいすきで😂