※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

妊娠37週最終日で、お腹の下がり具合が気になる。内診の痛みに怯えている。出産準備は進んでいるか心配。痛みを和らげる方法を知りたい。

今日で37w最終日で明日から38wに突入します!

が、お腹が下がってるのがいまいちわかりません😂😂
あと2週間で出てくる予定なんですが
しっかり赤ちゃんが準備してくれてるのか😂😂

旦那のお姉さんから内診がめちゃくちゃ
痛いと言われ今から怯えてるんですが
痛みを逃す方法があれば教えてください😂😂😂

コメント

かえで

私も今日の検診で初めて内診で子宮口どれくらい開いてるか見てもらいました!身体の力を抜くと少し痛みが和らいだ気がします!!

• みたろ

みたろ

前回37wの時の検診で軽く
    開いてるか見られただけで38wでしっかり閉じてたら
    どうしようかとびびってます(笑)

力抜くことですね!参考にします😂💓

• 9月4日
✩ひぃ✩

私も明日から38wです🤗
お腹下がってるんだかどうなんだか...って感じです💦
ほんと、あと2週間で出てきてくれるのかわからないですよねー😅
参考にならないかもですが、内診は痛い人もおれば、痛くない人もいてるみたいですが、私はとりあえずいつも強く目を閉じてます!
お互い出産頑張りましょ~✌️

せなたん

私も明日で38週です💓
あばら骨がまた出てきたので恐らく少し下がってきてるかな〜くらいです🙌
先週の内診のとき、子宮口の開き具合を確認するのに結構グリグリされました。笑笑
内診されるタイミングでふぅうううーと息を吐き続けて力を入れないようにしたら少しは違いました😳