※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

ジャバラタイプと見開きタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?母子手帳ケースを買う際に迷っています。

母子手帳ケースはジャバラタイプと見開きタイプとありますがどちらが使いやすいですか?

これから買うのですが迷っています。

良かったら教えて下さい。

コメント

ママン❤︎

私は見開きタイプですが、すぐ出せて楽ですよ〜♥

ロフティ☆

ジャバラタイプ使ってます。
たくさん入る分重かったりかさばったりしますが気に入ってます^ ^

❀megumi❀

ジャバラタイプ使ってます(ˊᵕˋ)
領収書とかいろいろ分けて入れられるので便利ですが、かさばります( ´︵` )笑

ろぼこ

ジャバラタイプ使ってます!
子供抱っこしながらでも開けられるし、たくさん入るから便利です(^^)

もんもん

ジャバラタイプ
使いやついですよ💓

mym

ジャバラです^ ^2人となると断然ジャバラ便利なので!

自由人💖

子供を何人か産む予定でジャバラタイプを購入しました!
子供が1人のうちはかさばるのでほとんど持ち歩いていませんが(^_^;)
今は母子手帳サイズのポーチに母子手帳 保険証 診察券を入れています!

m_sa

ジャバラタイプ使ってます!
開けたらすぐ取り出せるので楽ですよ!

deleted user

ジャバラ使ったことないですが、私は見開きで充分です。診察券と母子手帳、補助券くらいしか入れないので(^_^;)

おさつ

見開きタイプ使ってます♡
デザインとブランドで決めたので後悔はしていませんが、ジャバラの方が使いやすかったかな?と思います(>_<)笑

豆フグ

皆様、コメントありがとうございます(o^^o)

子供も何人か欲しいと考えてるのでジャバラタイプ購入してみようと思います\(^o^)/

ありがとうございました。