※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

22日の男の子が透明の液体を出しており、おしりの皮膚がカピカピになりやすい。普通のうんちは出ているが、多少苦しそうにすることがある。これは何なのでしょうか。

少し汚い話です。すみません。

生後22日の男の子なのですが、最近おしりから透明の液体を出してます。(おしりを拭いている時に何度か目撃)それが乾くとカピカピになりやすいのか、おしりの皮膚とおむつがくっついてることがよくあります。

これはなんなのでしょうか。。

普通のうんちも毎日数回出てます。うんちやおならを出す時に多少苦しそうにする感じ(力んでる?)はありますが便秘ではないと思ってます。

コメント

ぱーら

腸液じゃないでしょうか😊
新生児頃はたまーに出るお子さんいましたよ!

• まい

まい

なるほどー。問題はないということなんですかね。毎日数回出てておむつとくっついちゃうので早く変えてあげたいのですが、透明なもんで気づけません^^;

• 9月4日
  • ぱーら

ぱーら

もし心配なようなら1ヵ月検診の時にご相談してみてください😊

• 9月4日
  • まい

まい

そうですね。聞いてみます!ありがとうございます。

• 9月4日