※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食の量と椅子について相談です。一回の量や椅子についての情報が異なり、どちらが正しいか迷っています。お膝で食べさせているけれど問題はないでしょうか?将来的にはハイチェアを考えています。

離乳食の一回量はどのくらいですか?
お粥小さじ5か6、野菜小さじ5か6、豆腐小さじ5、魚小さじ1 フルーツ小さじ1
あげています。
あるサイトではこの量くらいを目安に、とあったのですが、別のサイトではお粥大さじ3強、とあったのでどちらが正しいか分かりません💦

また、離乳食の椅子ですが、ハイローチェアはベルトで拘束されるのが嫌、バンボだと床を触って遊びはじめるので、そうなるとお膝に座らせてあげています😵💦
お膝ではパクパク食べてくれるのですが、問題はないですか?
お座りが安定したらハイチェアを購入したいと思っています!

コメント

ぱーら

お子さんが食べれる量で大丈夫ですよ❤️あまりサイトに惑わされないように😫

• ぱーら

ぱーら

もしもう少し食べられそうなら、おかずよりご飯の量少ないみたいなのでご飯の量を増やしてあげてはどうですか😊
    あと毎回ではないと思いますがフルーツはたまにで大丈夫ですよ!野菜でビタミン取れますからね。野菜とご飯はいっぱい食べてもいいけど、たんぱく質だけあげすぎないようにって病院で言われました😖

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

お粥の量を増やしてみて様子をみます!
    フルーツは一日に小さじ1しかあげていませんが多いでしょうか?
    甘いのを食べすぎて野菜を食べなくならないか心配でして😵💦
    たんぱく質は少な目でいいのですね!

• 9月4日
  • ぱーら

ぱーら

だんだん味にうるさくなってくるので、いつもの甘いのがないと怒ったり、味が薄いと怒ったり大変になる時もありますよ😭
    私はフルーツは高くてなかなか手を伸ばせないのでたまにあげてます❤️そのかわり毎日バナナとヨーグルトどこかのご飯で与えてます!

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

今のところ味付けなしでも食べてくれるので、このままいこうと思っています😄
    私も安いのでバナナにしています🤣

• 9月4日