※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
その他の疑問

今、八代市でマイホーム計画中です🙋🏻‍♀️まず、ハウスメーカーから決めた…

こんにちは😃

今、八代市でマイホーム計画中です🙋🏻‍♀️

まず、ハウスメーカーから決めたいとこですが

展示場でメーカー毎に話を聞きましたが

どこも良く思い、迷ってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

予算関係で決めるのも、もちろんなんですが💸

一生に一度の大きなお買い物だし🏡💭

オススメは、ありますか??
ちなみに辞めといたほうがいいところはありますか?

現在、考えているところは

● セキスイハイム
● パナホーム
● トヨタホーム

です\( ¨̮ )/

旦那がインナーガレージに憧れているので
トヨタホーム🏠が理想だなって思いますが
なんかネットを見たらアフターケアが悪いとか
書いてあって💭💭💭

誰かアドバイスください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちなみに値引きとかサービスがいいところも
教えてください\( ¨̮ )/

コメント

Saa

うちはリブワーク で建てます◡̈♥︎
住宅モニターになると200万の値引きがあります☆
本当、住宅メーカー沢山あるので迷いますよね😵💦

現在セキスイハイムのアパートに住んでますが防音効果なく物音が響いて良い印象はありません😫
一軒家になるとまた違うのかもしれませんが😅

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    リブワークですか🤔
    まだなにも知らないので初めて聞きました❤️

    セキスイハイムの人に、
    防音ですよ〜〜って説明されました🤔
    また作りが違うのかもですね☺️

    住宅モニターっていうのはなんでしょうか⸜( ⌓̈ )⸝?

    • 9月4日
  • Saa

    Saa


    住宅モニターは家が完成し住む前に他のお客さんが見学しに来るみたいな感じです。私も実際にリブワーク の見学会に行ったのですが家に入る際は必ずスリッパを履いて白手袋も着けて見学でした❗️
    見学会終了後はハウスクリーニングが入り傷などが無いか入念なチェックが入るみたいです✨
    200万の値引きは大きいのでモニターになりました😊

    • 9月4日
☆☆うさぎ☆☆

どこのハウスメーカーでも対応は担当の営業によります💦
出来る営業に当たれば密に連絡をくれたり不満はありませんが、ハズレの営業だと連絡は遅かったり 色々ミスしたり…って言うのがあります…😓

遮音性や気密が良い家だと、外に音が漏れにくい為 家の中で響きやすくなるみたいです…💦
でもその分、外からの音は聞こえないし気密が良いと言う事は部屋の暖まりや冷たさが早いので光熱費が浮きます💡💡

3社から同じ内容の見積り取って、他ではこの金額なんだけど❗とか言えば値引きしてもらえるかもしれませんよ😊🍀
良く他社と比較させて値引きしてる人の話を見かけるので(*^^*)

他社と見積りを比較する事で、あんぽんたんさん達も決める決定段になるかもしれませんし😄✨

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり営業担当によるんですね🤔💭
    私が今回セキスイハイムで担当してもらった人は、店長兼係長の方でした🙋🏻‍♀️
    まだ一回しか会っていないので
    よくわかりませんが😩😩😩😩

    色んなところから同じ間取りで
    見積もりもらって見ます❤️

    ありがとうございました💗

    • 9月4日
てるちゃん

リブワークは以前のエスケーホームさんですよ!
我が家は昨年、シアーズホームで建てました!
本当はセキスイハイムで建てたかったのですが高くて断念しました…😓
我が家がシアーズホームに決めたのは断熱材だったかな…(笑)
2歳の娘がいるのですが、シアーズホーム夢ホールでシアーズホームが協賛している子供向けのショーなどがある時は担当だった営業さんがチケットくれたりします(笑)4月にあったアンパンマンショーは1番前の席のチケットをくれました(^^)今度あるプリキュアのチケットも貰ったのですがうちの子にはまだ早いので知り合いにあげました!なんだかチョット得した気分になります(笑)

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    全然ハウスメーカー知らなくて😖💭

    シアーズホームは、たしかに1番最初に断熱材の話を聞かされました!笑笑

    チケットとか優しい担当さんですね😳❤️
    貰ったパンフレットにも詳しく値段が載っててわかりやすかったです😊

    • 9月7日
ぬーん

私も八代に住んでます!
住宅モニターですが今、八代では千里殖産がモニターでだしてますよ(˙◁˙ )✨

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    どこで建てられましたか?😖💭

    確かにやつしろぷれす??に
    千里殖産モニターかいてありました!😳

    • 9月7日
  • ぬーん

    ぬーん

    まだ建売にするかリノベーション住宅にするか新築にするか迷ってるところです!
    うちは旦那と12歳差なので。。。
    ローンになるとあとあときつくなるかと思い悩んでます😭
    やつしろぷれすにモニターありましたよね!

    • 9月7日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    そうなんですねっ🤔
    私も旦那と10個離れてるんですよ〜〜😂❤️

    旦那が働かなくなったら
    自分がローンを払わないといけないんですよね😂😂😂

    • 9月7日
mama

八代の住宅展示場に桧家住宅入ってませんか~?
友人も桧家住宅で建ててインナーガレージつけてます。私も桧家住宅で建てました。
セキスイさんとかよりも金額は安いと思います~!
値引きもあったし、費用がわかりやすく明記されているので、良かったです♡

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    入ってました😳❤️
    パンフレット?も、値段が詳しく書いてあって確かにわかりやすかったです❤️

    インナーガレージつけれないのかと思ってました😖
    参考になります❤️

    • 9月7日
aiqa

セキスイハイムで建てました。私は営業さんがハズレで、まぁ色々問題が。イライラ文句しかありません。性能がいいだけに本当に残念です。家の性能自体はとてもいいと思います。アフターさんも連絡する、と言ってしてこなくてガッカリです。営業さん次第ですね。どこの会社にするにせよ、いい営業さんと巡り会うことを願います😣✴

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり担当さん次第なんですね😖💭
    どこも、案内はとても分かりやすくて説明も良かったので
    第一印象は、良かったんですが
    契約した後が放置されそうで自分も怖いとこなんです😭💭

    • 9月7日
びなこ

リブワークいいですよ(^^)!!
私は本田さんという方が担当でしたが
担当の方もすごくいい方ですよ!

  • あんちゃん

    あんちゃん


    リブワーク😳
    展示場いってみます❤️
    ありがとうございます!

    ちなみに二階建てですか?(´;ω;`)

    • 9月7日
  • びなこ

    びなこ

    平屋です\(^^)/

    • 9月8日
na.mama

家を建てると決めてから何から手をつけていいかわからず、ハウスメーカーもどうやって選べばいいのかわからない中、ネットで調べ、熊本インター近くのおうちの相談窓口へ行きました。収入や将来設計等から大体の予算を一緒に考えて頂き、建てたい家の理想などをお話しして2件のメーカーを紹介していただきました。その2件を比較してメーカーを決めました。相談窓口が契約しているとこの中から紹介されるので、限られてしまいますがメーカーとは別の方に相談にのってもらえるので安心して決めれました💡紹介先の担当者さんも自分たちに合う方を!と選んでいただき最初に会ったときには一緒に来てくださるのでとても安心でした🙋‍♀️

  • あんちゃん

    あんちゃん


    なるほどですね😳❤️
    是非行って相談したいと思います!!!!
    感謝します😊❤️❤️

    • 9月7日
  • na.mama

    na.mama

    既に迷っているメーカーがあって間取りや金額を出されているならそれを持って行くと見ていただけると思います🙋‍♀️💡
    気にいるとこが見つかるといいですね❤️

    • 9月8日
りー

今年八千代市で新築一戸建て建てました!セキスイハイムです。アフターケアも値引率もよく、営業さんも小さいながらも良いアイデアをだしてくれて、その営業さんをご紹介したいくらいです!笑