※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな
その他の疑問

ウォーターサーバーについて契約してる方教えてくださいサーバー本体の…

ウォーターサーバーについて契約してる方教えてください

サーバー本体の大きさは前もって調べてその分の設置場所は空けていたのですが思ったよりコードが短くて設置できませんでした(´•ω•̥`)

延長コードをと思ったのですが水が滴った時に危ないからとあったのでサーバーより高い位置に延長コードを繋げるのはいいのかと思い問い合わせたのですが、やはりやめてほしいと言われてしました(^^;

サーバー自体を卓上タイプに交換するしかないと(^^;
ただ公式のとこで何度も確認しましたがコードの長さの記載はなく、このまま交換手数料を払うのも納得できなくて(^^;

記載がなかったことを指摘しても手数料はやはりこちら側の負担になりますか?無駄なあがきになりますかね?(^^;諦めるしかないでしょうか(^^;

他の場所と考えたのですがコンセントの位置が悪くエアコンの真下だったり、日当たりがいいところになってしまいます(´•ω•̥`)

コメント

ゆいこ

うちは太めの延長コード引っ張ってきてますよ😅

• まゆな

まゆな

コメントありがとうございます♥︎

特に問題ありませんよね?(^^;
    なんだか心配になってしまって(^^;

• 9月4日
  • ゆいこ

ゆいこ

延長コードに更にタップ付けて増やさなければよっぽど大丈夫だって電気屋さんに言われましたよ😊
    サーバーを交換なんてお金もったいなくてできないですよね😋

• 9月4日
  • まゆな

まゆな

そうなんですね!
    冷蔵庫と同じコンセント使おうと思ってたんですけど位置が高いみたいで届かなくて(^^;

タップ付け増やさなきゃ付けれそうにない状況です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

リビングに置くしかないのかなぁ(^^;
    子どもがいたずらしそうで嫌なんですよね(^^;
    なんとかしたい(笑)交換手数料はもったいないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 9月4日
  • ゆいこ

ゆいこ

最近のサーバーならそこまで電力ないから大丈夫だと思いますよ😄
    使い始めてしばらくは時々、様子みた方がいいかもしれませんが💦
    うちは電子レンジと、サーバー、トースターを1つのコンセントから延長してきてます😅

サーバーにチャイルドロック付いてないですか??

• 9月4日
  • まゆな

まゆな

すごい!それだけ延長してるって聞くと大丈夫じゃん♥︎ってなります(笑)
    詳しくありがとうございます!
    しばらく様子は見るようにします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お湯の方だけ付いてるんですけど、冷水の方のレバーガチャガチャいじったり、水受けトレイ?を取り外したり(^^;
    しばらくリビングに置いて子どもたちの様子見てたんですけど…うん、置けないな、と断念(笑)
    破損しちゃうと3万ちょい請求されるらしくて(^^;
    できればキッチンに置きたい!と思ってます(^^;

• 9月4日
ママ

うちも延長コード使ってましたよ!

• まゆな

まゆな

コメントありがとうございます♥︎

なんだか2人続けて延長コード使ってるとのコメントに驚いです(笑)
    絶対ダメと言われると思ってたもので(^^;

ネットとかでも何人か使ってるというのは目にしてたんですけど気になってしまって(^^;

• 9月4日
  • ママ

ママ

普通に使ってました😱💦ダメなんですねw

• 9月4日
  • まゆな

まゆな

取説に書いてあって、え!?ってなりましたもん(笑)

炊飯器とかポット系は一緒の延長使ってたんでそのまま使えると勝手に思ってました(^^;

• 9月4日