※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、妊娠前に脱毛に通っていて妊娠したら施術出…

ふと疑問に思ったのですが、妊娠前に脱毛に通っていて妊娠したら施術出来ませんとの事だったので問い合わせてみると、出産して授乳が終わり、生理が来たらその次の月からまた施術出来ますと言われました。
妊娠中は何となく体も冷えるし、肌も敏感になるからかな?とか分かるんですが、出産後授乳中は脱毛出来ないのは何故なんでしょうか🤔?
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんちー

ホルモンのバランスから出来ないと言われましたよ!

それと妊娠中に脱毛していた箇所からしっかり濃い毛が生えてきたりもしますよ💧
それもどれもホルモンのバランス

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    ホルモンバランスなんですね!
    それです!お腹の毛が濃くなって来ました😭💦

• 9月4日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

剃らないようにしてくださいね!
    ホルモンのバランスから濃くなってきてるからなので、産後は少しは薄くなります。

なので産後にもう一度脱毛に通えば大丈夫なので!

私は気になり過ぎて剃ったら濃くなったままになって最悪でした😭💧

• 9月4日
やすこ

ホルモンの関係で施術して肌が荒れても責任が取れないからだったような、、

• ぽ

回答ありがとうございます🙌
    ホルモンのせいなんですねー!
    たしかに、普通は出ない母乳が出てるんですもんね!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスかな?と思います。
あと肌トラブルがあったときに弱いステロイドしか使えないから場合によってはリスクですね

• ぽ

回答ありがとうございます☺️
    そうゆうことなんですね!
    ステロイドはちょっと抵抗ありますもんね😣

• 9月4日
コンソメパンチ

私がまさにそれでした😰
脱毛10回パックを契約し、1回施術を終えてその後妊娠がわかり、すぐサロンへゆうと、授乳が終わってからきてくださいと。理由はホルモンバランスの乱れで肌トラブルがないと言えないことと、効果がみられるかわからないとのことでした。
ただ延期期間もありましたが、授乳もいつ終わるかわからなかったので、解約しました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    私も4回くらい行ってから妊娠が発覚したのでまだ効果があまり出てないところで行けなくなってしまいました😭
    回数が決まってるプランで効果が出ないのは嫌ですね😅
    私は、一生通い放題のプラン(期間限定の特別プランだったらしい)にしているので、早くまた行きたいなぁと思いまして💦
    妊娠してから毛が濃くなって来たので気になってしょうがないです😣

• 9月4日