※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

妊娠中に前職を辞め、知人の声かけで再就職。子どもが4ヶ月でパートを始めた。結婚5年目で授かった子に愛情。お金が必要で頑張る気持ち。同じような状況のお母さんはいますか?離乳食など不安。

妊娠中に色々とあり、前職を辞めました。主人の給料だけでは厳しいので再就職先を探していたところ、知り合いから声をかけてもらい、子どもが4ヶ月になったら働くことになりました。前職と同じ仕事です。午後のパートで2時〜6時までです。年齢も若くないので、声をかけてもらい、ありがたかったです。結婚5年目で授かった子で、可愛くて仕方がありません。でも、生きていくためには、お金が必要!!ママは頑張るよ!!!
同じ頃に再就職して、頑張っておられるお母さんはいらっしゃいますか?これから、離乳食など始まりますが、やっていけるか不安です。

コメント

れん

3ヶ月からあずてけます!
ママ頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。
離乳食、不安です…でもタイミングなど保育園と相談できるみたいなので、担任の先生と相談するといいですよ♪
ちなみにフルタイムです_:(´ཀ`」 ∠):

• みぃ

みぃ

フルタイム凄いです!私もフルタイム希望ではあるんですが、徐々にと思いパートから始めることにしました。
    頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 9月4日
ぴっぴ

お子さまは保育園ですかね?
お母様とかに見てもらうのかな?

最初は大変ですけど慣れるとなんとかなりますよ☺️
私も再来週から仕事だぁー😰

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    両家の母に見てもらいます。慣れるまで気合ですね!!

• 9月4日
ちっさ〜

私も只今3人目を妊娠中ですが、下の子は保育所なので まだ楽かな?

でも 我が家はパパの帰りが深夜になることは午前様なので手を抜いてる所は手を抜いてますよ^_^