※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

最近飲食店で働き始めた女性が、ベテランスタッフから厳しい指導を受けて困っています。他の社員も教え方が雑だと感じているようです。新人に対する厳しさや説明不足に不満を感じており、我慢できない状況になっています。

仕事の愚痴です。
最近飲食で働き始めたのですが、この前初めて一緒のシフトに入った人がいました。
その人はベテランさんなんですが、人当たりがキツく、まだ慣れてない私に対してもかなりキツイ言い方をしてきます。
まだやった事がないことを指示され、「やった事がまだなくて...」というと睨みつけられ
「今日覚えて!!!」と他の方に教えろと指示。
ですが、その人も結局そこにきて「何それ!?なんでそんな風にやるの!?」とキレ...。
食器を拭くタオルが近くに見つからず、タオルがあるカゴから出そうとすると、「ここにあるから!!出さないで!!」とキレられ。
「ここにあるよ」でわかるし、何故そんなに嫌な言い方するんだろ...。
多分ベテランすぎて自分のやり方があって、そのペースを崩されるのが嫌なんでしょう。
他の方が言ってましたが、新人に特に厳しいらしいです。でも教え方が大雑把なのだそう。
もう意味わかんない。
今迄いろんな面倒くさい人と働いてきたけど、こんな人は初めてです。
他にも初めてやるのにたいした説明もなくほっとかれた事もありました。わからなくて何回も探しに行ったのにどこにもいなくて、3回目に探していたと思ったら猫に餌あげてました。これは別の人ですが、その人は社員です。
自分は結構我慢強いタイプですが、この2人のせいですでに無理ですw

コメント

どこにでもいますよね、新しい人に当たりが強い人…

必死に仕事覚えてその人たちに聞かないようにするか、めんどくさい人との仕事は避けて新しいところ探すかしかないですよね…

• そらまめ

そらまめ

気持ちをわかっていただいて嬉しいです😭
    面倒な人は職場に1人でじゅうぶんですw
    多分新しいとこ探すことになると思います...

• 9月4日

退会ユーザー

ほんと一人でいいですよね(笑)
    何しに仕事行ってんだ?って感じになりますよね💦
    いいところ見つかるといいですね!

• 9月5日
  • そらまめ

そらまめ

社員や長年いるベテランより、大学生のバイトの子やたまにしかこないパートのおばちゃんの方がよく教えてくれます。
    なんか根本的におかしい職場だと思いましたw
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月5日