※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅ
家族・旦那

有り難いけど、呆れちゃうウチの旦那さん(;´д`)でも…洗ってないのまで…

有り難いけど、呆れちゃうウチの旦那さん(;´д`)

食器を片付けてくれてありがとう(о´∀`о)
でも…洗ってないのまで片付けないで(-∀-`; )

洗濯のスイッチを入れてくれてありがとう(о´∀`о)
でも…洗い乾燥でタイマーにしてとお願いしたのに乾燥とタイマーしかしてない感じ…意味がない(-∀-`; )

天然と言うより人の話をちゃんと聞かないからだと思うと怒りを通り越して呆れてしまいました(-∀-`; )

コメント

w

そんなもんですよね😅
私もアレ?言わなかったっけ??
ってどっちが聞いてないのか
言い忘れたのか分からなくなります(笑)
私も滑舌悪いので
私が悪いんかなっていつも
思っちゃってますけどね😅💦

  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    そんなもんなんですね~
    私も言った言わないを旦那さんと言い争ったりあります(笑)
    滑舌と言うか私はモゴモゴ言ってるみたいだから半分聞いてくれてないのかな(;^_^A

    • 9月4日
かこ

うちの旦那とそっくりで笑っちゃいました(笑)
ミルク作るねと言ってくれたのですが
水道水を入れようとしていました...
パジャマは後ろ前反対に着せてくれます...オムツも逆
食器はうちもよくあります(笑)
可愛いなと思うときと怒り越えて呆れるときがあります...

  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    似てますなぁ~?(笑)
    じゃー大変ですね(笑)
    今はしないと思いますが水道水のお湯入れてたので思わず「オイ」と言ってしまいました(;´д`)
    パジャマの前後ろ分かりますぅー
    結構皆さんの旦那さんもやらかしてるんですね(((^^;)

    • 9月4日
  • かこ

    かこ

    お互い大変ですよね😦(笑)
    私も常に「オイ!」と言ってますよ~💦

    • 9月4日
  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    ほんとですね(^_^ゞ
    これからも直ることはなさそうだしお互い頑張りましょう(笑)

    • 9月4日
pekori

うちの旦那も同じくです🤭
他人からしたら笑えるけど、常に一緒にいると笑えないですよね、そして呆れます。笑

子どものお着替えありがとう!でも…私の用意したパジャマは無視して自分が脱がせた服また着せないで、それ今日着てたやつね。

スーパーで大葉見つけてくれてありがとう!でも…こんな880円の大容量の大葉のパック、どこにあったの?やり直して探しておいで。

って、感じです。ほんと、人の話聞いてない😡笑

  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    同じですかぁ~(笑)
    そうですよね~
    他人からしたら笑えると思うかもですよねぇ微笑ましいとか(笑)
    通り越しちゃってるんですよね~(-∀-`; )
    そこに置いてあると言っても通じないし…
    よかれと思った買い物の行動…
    違うんだよなぁーって良くありますよね(笑)

    • 9月4日
まーこ

その先のことまで考えてないですよね💦目の前のことだけで 、いや、そういうことじゃないんだよ!人の話最後まで聞きなさいよー!ってこと 多いです。
たまにならいいけど、連続するとイラッとしますー😭

  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    先のことなんて全く考えないですよね(;´д`)
    洗濯の干し方も何度かこうしてとお願いしてるけど全く言うこと聞いてくれないし(;´д`)

    • 9月4日
  • まーこ

    まーこ

    洗濯物の干し方、わかりますー。
    旦那が 洗濯物、私より 得意分野なら 私がそれに従いますけど、あなた今まで ほとんどしたことないのに
    経験の多い方が先生なんだから、
    そちらに習って従えばいいじゃないか💢と 大げんかしたことあります😁
    片付けは 私より旦那が得意なので 教えて、って 私は素直に言ってるやんかー💢自己流で私がして片付かないのに、いちいち 私が 自己流を 通そうとしたら、あんたも 腹立つやろ?
    自分よりできる人は 年齢関係なく先生やとおもって学ぶ姿勢大事や。それができない奴は いろんな場面で 人間としても成長せーへん奴やで、しょーもない❗️と言ってやりました。笑笑

    それでやっと理解したようです。

    • 9月4日
  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    分かりますぅー
    素直に聞き入れて欲しいですよねぇ
    ウチはあまり言い過ぎるとやらなくなるので、おだてながらたまには機嫌をとりながらしてもらってます!
    こんこんと自分の意見をしっかり言えるまーこさん凄いです(o^-')b !
    私も見習わないと!

    不得意な分野学ぶ姿勢大事ですよね!
    私も気を付けよう😝

    • 9月4日
  • まーこ

    まーこ

    家事は 夫婦半々で 当たり前なんだ、と 結婚当初から 言い続けてますので、やらないとか 手伝うとか そんなことは 我が家では 論外ですから。笑

    • 9月4日
deleted user

わかりますよぉー💦
うちも洗濯物干してくれるのは有難いけど、しわっしわ😅
洗い物してくれるのはありがたいけど油汚れが残ってることもしょっちゅうです。。笑
ですが、やってくれるというだけで助かるし何も言わずに洗い直してます(笑)

  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    優しいですね🎵
    でもグッとこらえタメ息つきながら洗い物やり直したり私もしてます(-∀-`; )
    全て7割って感じです(笑)
    お手伝いないよりマシですよね(о´∀`о)

    • 9月4日