※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

三ヶ月の息子の体重が6キロちょいで大きいか悩んでいます。同じ体重の子供がいるか、ミルクと母乳の量を知りたいです。

三ヶ月になる息子が体重6キロちょいあって少し大きいのかなって悩んでます(>_<)同じぐらいの体重の子いますか?ミルクと母乳一日どれくらいあげてますか?教えてください(>_<)

コメント

deleted user

えー❕😂
わたしなんて、娘が2ヶ月と少しなのにもう7キロいきそうですよ😂😂💦笑
何だか最近やたら大きいなと思ってわたしも戸惑っていたところです❗

完母なので正確な量分からないですが、日中は2時間おき、夜は3時間おきくらいで授乳してると思います。
また体重の増え方落ち着く時期もあるみたいだから、今は増える時期なのかなって思うようにしてます😂💦

  • のん

    のん

    ミルクと母乳の量は難しいですよね(>_<)産んだ時小さく産まれてきて、そこからミルクをけっこう飲ましたから今三ヶ月で6キロちょいです笑でも同じぐらいの体重の子がいるって聞けて良かったですありがとうございます(>_<)私も落ち着く時期まで母乳今と変わらずあげようと思います(^-^)教えていただきありがとうございました😊

    • 9月4日
しましま

息子が3ヶ月になった頃、7キロありました😂
完母です。1日7回前後あげてます!
大きいので先生に聞いてみましたが、よく飲めてる証拠だから大丈夫だよ〜〜って言われて、気にしてません☺️
ハイハイしたりして動きだしたら、体重の増え方も緩やかになるそうです!

  • のん

    のん

    ありがとうございます(>_<)かなりミルク飲むから、大きくなりすぎかなって悩んでたんで(>_<)聞いて安心しました(>_<)

    • 9月4日
deleted user

平均よりちょっと大きいくらいですかね?
うちは生まれた時からずっと成長曲線のギリギリ上くらい、3ヶ月になった日には8.5kgで、大きいとは思ってますが悩んだことはないですよ!
完母で、授乳毎にスケールではかってるので量もわかるのですが、1日1000ml前後です。ほとんど毎日1日6回授乳します。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません7.5kgの間違いです!笑

    • 9月4日
まゆみ

2800gの36週で産まれた息子は3ヶ月ちょいで8㌔超えてました😂😂7ヶ月まで寝る前以外完母でしたがそんなに飲んでもなかったような気がします(笑)

chi©︎

今3カ月です!
2週間前ぐらいに測った時は
6.6キロぐらいでしたよ!
完母で一日10回ぐらいおっぱいあげてます!

あゆみ

3ヶ月で6キロならそんなに大きくないと思いますよー!
うちの子はもうちょっとありました!完母で1日8〜10回くらい飲んでました!

  • のん

    のん

    本当ですか(>_<)大きくないと聞いて安心しました(>_<)ミルク減らそうか悩んでたんですけど、変わらずミルクあげようと思います(>_<)教えていただきありがとうございます(^-^)

    • 9月4日