※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーの方で一軒家またはマンションを購入された方、住宅の値段やローンの状況、どんな住宅か教えてください。将来の購入を考えています。

シングルマザーの方で、一軒家もしくはマンションを購入された方いますか?
もしよければ
・住宅の値段
・年収やお仕事
・ローンの状況(何年、いくら)
・どんな住宅か(一軒家、マンションどちらか、中古、新築、間取りなど)
教えてください(>_<)

今すぐにではないですが、ゆくゆくは購入することを考えています。

コメント

まめ

中古の戸建てを購入しました!
・1890万円
・看護師をしています
・20年のローン、1400万円借りました!
・4LDKです!

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます。
    戸建買われたんですね!
    戸建がいいなーという思いもありますが、管理が大変ですよね💦

• 9月5日
  • まめ

まめ

北関東なので、のびのびと育てたいな〜という想いから戸建てを購入しました!
    騒いでもマンションほど迷惑にならないし、掃除らや大変ですが楽しさの方が多いです!

• 9月5日
  • かわちゃん

かわちゃん

子どもが自由に走り回ったりしても、あまり騒音が気にならないので、戸建は良いなーという思いはあります!
    でも、1人で働きながら戸建の管理をしていくのも大変ですよね…自分にできるかなーとも思って;_;

• 9月7日
  • まめ

まめ

私の場合は両親も近くにいるので、何かあった時に頼れるのですが、しほさんはどうですか?
    やっぱり仕事や育児をしながら家の管理は大変ですよね。

• 9月7日
  • かわちゃん

かわちゃん

お返事遅くなりすいませんT_T
    近くに親はいるのですが、親も離婚しているため母親のみで、母親も自分の生活があり働いているため、なかなか頼れません💦
    1人で家の管理をしていくのは、なかなか大変ですもんね…。色々慎重に考えてみます(>_<)

• 9月10日