※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんまま
子育て・グッズ

4カ月の息子に180mlのミルクをあげています。助産師はちょうどいいと言い、体重も増えているそうです。他のママさんはどのくらいあげていますか?

今4カ月になる息子を完ミで育ててます!
ミルクの量で質問なんですが、今4カ月でもうすぐ5カ月なるのですが一回のミルクの量180上げています。
多いですかね?😵少ないですか?😵
里帰りした産婦人科にきいたら多いと言われ今住んでいる地域の助産師にきいたら太ったり痩せたりしてないのでちょうどいいと言われました。
体重も順調に毎日増えてます!
同じ4カ月のママさん、完ミの方どのくらいあげてますか?
やはり個人差で違いますかね?
子供は180飲んだら満足な顔はしてます😊

コメント

コナン

ちょうどいいと思いますよ!
保健師の方に4ヶ月過ぎの時に聞いたら200くらいと言われました。
だいたい1日のトータル量が
1000くらいみたいでしたよ(^.^)

  • しおんまま

    しおんまま

    息子は200はまだ飲んだことがありません😂
    180で大丈夫ですよね🙆
    コメントありがとうございます😃

    • 9月4日
  • コナン

    コナン

    200はだいたいなので
    気にしないでください💦
    うちは120くらいしか飲みませんし💦
    180で大丈夫ですよ!

    • 9月4日
3姉妹年子ママ

缶に大体の目安が書かれてますよ。
うちは3ヶ月半、今月4ヶ月です。
いつもは160ですが、170だったり、180飲むときもあります。

みゆ

わたしも180作ってあげますが
たまに残します😳
体重増えてれば大丈夫ですよ!

200飲めたことありません😂