※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

周りが2人目の妊娠で喜ばしいけど、自分はまだできず寂しい。排卵に時間がかかり、先生から排卵誘発剤を勧められた。早く社会復帰したいけど複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

周りがどんどん2人め妊娠しているのに
私はまだできず…😢
喜ばしいことなのですが
じぶんだけおいてけぼりみたいで
少し悲しいです😭

産後なかなか生理が安定せず
この間病院に行ったのですが
先生に、排卵に時間すんげぇかかりすぎ!
といわれとてもショックでした。
その言い方に。
早めに欲しいなら排卵誘発剤も使った方がいい
といわれ、、、


できれば早めに社会復帰したいので
早めに2人めも欲しいのですが
なんだか複雑な気持ちです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

私も今2人目妊活中です!
職場に妊婦さんがいて、とにかく羨ましい気持ちでいっぱいになります😭

私は1人目のとき排卵誘発剤勧められて使ったりしました!
誘発剤使って授かれるなら私は迷わず使います😊
先生の言い方は酷いですね‪‪💦‬
デリケートな問題だからこそ言い方にも気をつけてほしいですね(´×ω×`)

  • さやか

    さやか

    わかります😢

    誘発剤はどのようなものを使われていましたか?副作用はありましたか?もしよければ教えてください!
    酷いですよね💦
    女の先生ですよ(><)

    • 9月4日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    クロフェミンという内服をしました😊
    副作用はなかったですよ!

    女の先生だったのですね‪‪💦‬
    そんな酷い言い方だから男の先生だと思ってました(´×ω×`)

    • 9月4日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます!
    副作用があると聞いていたので少しためらっていました(><)
    その言葉を聞いて安心しました❤️

    そうなんです💦
    前回は男性の先生でその先生の方が詳しく説明もしていただいて、
    親身な感じでした😢

    • 9月4日
たむたむ

私も1人目が1歳過ぎた頃から
周りの2人目ラッシュが来て、、、
2人目欲しいって思ってから
1年ちょいかかったんで、
かなり置いてかれてましたよ😭
病院も通いましたが、リセットの度
心がついて行かなくて🤦‍♀️
3回ぐらいでやめました😱💦
ストレス溜めすぎず、
そのうち来てくれればいいや〜って思ってたら
赤ちゃんきっと来てくれますよ🙋‍♀️💗

  • さやか

    さやか

    そうだったんですね(><)
    病院に通うのも精神的に
    疲れますよね💦
    あまり深刻になりすぎずに
    考えていこうと思います!!

    • 9月4日
はるちゃん

わかります💦
私もまわりが2人目3人目ラッシュの中、なかなかできなくて流産もして、ほんとに心が折れそうでした😭
でも何とかまた妊娠できました😂
さやかさんのところにも、赤ちゃん来てくれますように😣
先生のその言い方……💦

  • さやか

    さやか

    それはそれはとても辛かったでしょうね(><)
    でも妊娠されたようで良かったですね❤️
    ありがとうございます😊✨
    嬉しいです!
    本当に酷いですよね😢
    帰りの車で泣きそうでした笑

    • 9月4日