※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
子育て・グッズ

1歳の娘が便をした後、肛門を抑えながら泣いて暴れています。肛門刺激したが、病院行くのが難しい状況です。何が原因か分かる方いますか?

至急回答願います。1歳の娘なのですが便をした後もずっときばって肛門を抑えながら泣いて暴れています。お尻を壁に押し付けたり部屋中をグルグル回って泣いて…いつもと様子がおかしいので気になっています。肛門刺激したりはしたのですが…
病院行こうにも台風の影響もあり、上の子もいるので不安です。何なのか分かる方いますか?

コメント

便が固くて排便時痛かったとか??
もしくは便が残っているか…🤔

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

回答ありがとうございます。かれこれ30分くらい泣いて暴れてお腹をさすっていると寝ました。寝れるという事は病院行く程ではないですかね?波が来てひいてを繰り返してるのですが…

• 9月4日

退会ユーザー

ひとまず寝てくれたのであれば安心ですが明日病院受診するほうがいいですね😭
    みなさん仰るように痔の可能性もあります。
    逆に軟便・下痢便とかではなかったですか?

• 9月4日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

やっぱり痔の可能性もあるのですね‼︎便がいつも硬いのでいつも1人隅っこに行って頑張って出している感じなんです。

• 9月4日

退会ユーザー

だとしたら痔の可能性大ですね😭
    うちとこも硬便でいつもうんちのたび気張ってました😭子どもの便秘・硬便よくある症状です😭💦
    早く良くなりますように😢❣️

• 9月4日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

痔の場合、病院は小児科でいいんですかね?😳

• 9月4日

退会ユーザー

小児科でいいと思います☺️👍肛門科とかあるならそっちの方が待ち時間少ないだろうしほかの病気も貰わないだろうけど………なんとなくその年で肛門科は可哀想な気がするので😂💦💦(笑)私なら小児科連れていきます☆

• 9月4日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

小児科ですね‼️ありがとうございます😄今起きて、機嫌も良さそうなのでひとまず安心しました‼️また様子見て病院受診するか決めます‼️色々ご丁寧にありがとうございました✋️

• 9月4日
らんらん

便が硬くてなかなか出ない、
もしくは痔ですかね?(><)

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

回答ありがとうございます。子供でも痔とかありますかね?どうしたらいいか分からなくて…

• 9月4日
  • らんらん

らんらん

子供の痔、珍しくないと思いますよ!
    可哀想ですね💦台風で病院も行けないし💦

便が硬い、痔とかならお尻にワセリン塗ってみてはどうですか?

• 9月4日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

痒いのかと思って一応薬塗ってみました。

• 9月4日
mini

便が肛門付近に残ってて違和感があるか、痔になってしまったかかと思います😭目が覚めても続くようなら可哀想なので病院を考えますけど、この台風の中怖いですよね😣

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

便が残ってるのかなとも思っています。もし、様子見て続くようなら受診考えてみます。旦那に電話したら帰って来てくれたので、病院も台風の様子次第ですけど行けそうです。

• 9月4日
ふうママ

うちの子はぐるぐるしてるとき
うんち出したいのにでてこないときなので
おしりもみもみしてるとうんちがでてるくので
最後出しきるまで手伝ってます😞❤

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

おしりもみもみすると出てくるんですね‼️またやってみます‼️

• 9月4日