※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ファッション・コスメ

まだ15wですが普通のズボンのボタンが閉まらなくなってきたので、そろそ…

お世話になっております。
まだ15wですが普通のズボンのボタンが閉まらなくなってきたので、そろそろ後期まで使えるマタニティズボンを購入しようかと思っています。

ネットで探すと、LサイズやLLサイズばかりで…
身長も低くお腹以外は細身で、普段は売っているズボンの一番小さいサイズ(0サイズ、S〜Mサイズ)を着用しておりました。

マタニティのズボンはLサイズで、元々Mの人が着れるサイズになっているのでしょうか?
それともマタニティは大きめが多いだけでしょうか?

店頭で試着してから買うのが一番早いのですができればネットで購入したいので、同じように元々S~Mサイズ体型の方いらっしゃりましたらアドバイスお願いします(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

リトルグリーンメン

ユニクロのマタニティズボンがよかったですよぉ😄🌷

• h

h

回答ありがとうございます♥(ˆ⌣ˆԅ)
    ユニクロはブラトップとかも色々売ってますもんね、1度見てみます♪

• 9月4日
かのこ

1人目の時はよく分からずに、お腹が大きくなるからとLサイズを購入したんですが、大きすぎて履けませんでした。
よく見ると非妊娠時のサイズでと書いてあったので、SサイズならマタニティもSサイズで良いと思います。

私も背が低くて普段S〜Mサイズなんですが、売っている物はLサイズが多いです。
結局普通のズボンをお腹にかからないよう恥骨結合辺りまで下げて、腹巻をしたり工夫しています。
トップスもマタニティ用は合わないので、普通に丈が長そうな物を購入しています。

• h

h

やっぱりLサイズ多いですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    妊娠して体つきもふっくらしたり太っちゃう人も多いからでしょうか。
    身長低く小柄体型のため普段からズボンは合うサイズがなかなかないので、マタニティとなるとこれまたサイズがない(´- ̯-`)(笑)

頑張ってS探してみます!
    トップスのアドバイスまでありがとうございます♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 9月4日
こう

私は元々mサイズでマタニティもmですが、ちょっと大きいです💦
元々mならmサイズのマタニティ買った方いいと思いますよ!

みゆま

普段 Mサイズです🙌
妊娠中は、UNIQLOのマタニティデニムのMサイズを履いてました。お腹は柔らかいリブになっていて締め付けず、ボタンでサイズ調整できるのでとても使いやすかったです☺︎💕