※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

検診でNSTを勧められたが張りがなく、急に張り止めを処方された。薬の副作用や状況が不明で不安。先生の対応が急で説明不足。明日の予定にも影響か。家に帰ってモヤモヤ。

今朝検診があり、腹痛があることお腹が張ることを伝えたらこの時期で痛みがあるお腹の張りはよくないからNSTしてみましょうといわれしたのですが張りはおこらず…。貼ってないねーと看護師さんに言われました。

再び診察室に行くと急に張り止めの処方され先生はお産が入ったからか慌ただしい感じで2週間外出せず安静に…と言って薬の説明などは看護師さんに引き継ぐ感じになり早々と診察室を出ました。

ウテメリンの副作用の説明を聞くとなんだか飲むのが怖くなったのと、張りはなかったけど、どれくらい危険な状態で薬の服用をしないといけなくなったのか、安静にしておくのかも分からずモヤモヤしたまま帰ってきました。

いつもなら体重のことなど事細かく説明があるのに全くなく、母子健康手帳を返されたので、明日は歯医者の予約もあり、やはりキャンセルした方がいいのか。あまりにも先生の急いでいる素振りに何も聞けず家に帰ってきてモヤモヤしております。。。

コメント

姉妹ママ

安静にと言われたなら私なら歯医者さんはキャンセルします💦
35週以降はどんどん張っていいよーと言われましたが、その時期は少し不安ですね💦
お薬の副作用が不安なら病院に電話して相談するのもいいと思いますよ💡私は漢方だったのでウメテリンの副作用が分からないので……すみません😵

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    やはり歯医者キャンセルの方がいいですよね💦詰め物を詰めてもらって、歯の掃除で終わりだったので万が一のことを考えると終わらせてしまっておいたほうがいいのか…と思ったのですが、行ってて何かあったのでは遅いですよね!

一応薬飲んでみてあまりにも副作用きついようなら連絡してみます!

ありがとうございます☺️❤️

• 9月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

悩むならやめた方が安心かな?と💦
    歩いたりすると張りやすくなるので💦
    35週以降なら張っても大丈夫ですし、安静解除されてからでもいいと思います🙂
    赤ちゃんのこと心配だと思うので優先してあげてください♡

• 9月4日
  • (^^)

(^^)

そうですよね!
    ちょっと延期して伸ばしてもらいます☺️
    ありがとうございます!!❤️

• 9月4日
ゆ

とりあえずは安静が一番の薬なので次の検診までは歯医者もやめておいた方がいいと思います😵
同じく張り止め服用してますが副作用は個人差があるのでみんなが同じとは限りませんが…
私の場合は階段登った後みたいな感じの動機と手の震えがあります!飲んでから30分後くらいに始まって2時間ほどで落ち着きます!あと少しで正産期に入るのでそれまで頑張りましょう😢

• (^^)

(^^)

やはり言われた通りとりあえず2週間は出来る限り横になって過ごしておきたいと思います👶
    飲んでみないと分からないですよね!
    今日の15時開始なのでドキドキしていますが、飲んで様子見てみたいと思います!

もう少しの辛抱だと思って頑張ります😭ありがとうございます!

• 9月4日