※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

長文です‼同じ気持ちの方 同じ事を経験された方 一緒に語り合いたいで…

長文です‼
同じ気持ちの方 同じ事を経験された方 一緒に語り合いたいです‼

子供が、4人います。今 1番下が半年位になります。
育児疲れのせいか⁉旦那に優しくできません。
毎回決まって 子供が産まれると 趣味が増えます。タバコもしないし ギャンブルもしない、だから 親とかには 趣味が増えるくらい あんたが我慢しないと 旦那もストレスが貯まると 大変よー‼
ッテ 言われます。
趣味は いいのですが なんでこの大変な時期に⁉って いつも思うし 旦那にもいいます‼
他の子も 下が、できてかまって欲しい時期なのに 趣味に体力使う位なら もう少し子供達と遊んで欲しいです。

そこで質問なんですが こんな状況で我慢しますか?それとも 旦那と少しづつ話しして 改善していきますか?

宜しければ コメント下さい‼   

コメント

みつばち

まだ子供産まれてませんが、私なら子供一人でも我慢出来ないと思います😂親としての自覚と、責任はあるのかと問いますね😅もちろん、お仕事をして支えてくれていることには感謝している旨は伝えます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございました😭

何か 自分が旦那に対しての考えが冷たいのかと 自問自答の日々だったので コメント頂けて
    やっぱり大変な時期だし 少しは旦那にも分かってもらうようにしたいな‼
    って気持になりました。

モヤモヤが 少し解消できて 嬉しいです‼
    引き続き 旦那はムカつきますが…😑😑😑😑😑

• 9月4日
  • みつばち

みつばち

休みの数日前とかに、次の休みは一緒にここ行こう(公園とかでも)!とか提案してみてもダメなんでしょうか??提案してもダメなら、子供を愛していないの??子供達はいつもパパと遊びたがっているのに可哀想…😭仕事でストレスもあるだろうから、自分の時間を作るのは理解してるつもりだけど、あまりにも子供との時間が少ないんじゃないの??😭って訴えます!

• 9月4日
2kids.mama♡

我慢しません!行かせません😂
休みもなく朝から晩まで働いてるなら2ヶ月に一回とかなら行かせますが!

まだ2人なので4人の大変さはわかりませんが
きっとかなり大変ですよね(´・ω・`)
自分の時間どころか一日の時間すら足りないって思いそうです😅

• りんご

りんご

コメント頂けてありがとうございます‼
    本当に 時間がなく 
    なかなか上の子達とコミニュケーションがとれなくて 1番上の子が一年生で最近反抗期⁉なのか なかなか言う事聞いてくれなくて でも こんな状況だし 子供が反抗するのも しょうがないと思いつつも それに対応する気力がなく 切なくなってきます。

4人の子供達と一緒にいれて大変ですが幸せです。でも 今 旦那は それ以外の趣味に夢中で楽しそうで 私一人で育児をしてるみたいで正直 寂しいです。
    私のつぶやきに 賛同して頂き 気持が少し楽になりました。
    ありがとうございました(^^)
    共に 日々頑張りましょー(^o^)

• 9月4日