※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんとのおでかけについて、子連れカフェデビューのタイミングについて相談です。

赤ちゃんとのおでかけについて

今はお友達が家まで遊びにきてくれています。
今度、お友達と会うのに、
初めて赤ちゃんを連れて子連れカフェに連れて行きたいと思うのですが、みなさん何ヶ月の頃に子連れカフェデビューしましたか?(^^)

コメント

3ヵ月です😊
ベビーカーで寝てくれてました😄

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!やはり首すわりくらいだと安心ですかね😊

• 9月6日
mama

2ヶ月半くらいの時にデビューしました😊
座敷で寝かせられるので、ねんね期は助かりました✨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!やはり座敷、個室だと泣いた時とかにも焦らなくてすみそうですね(^^)!!

• 9月6日
こはな

うちは4ヶ月ごろでした!
正直動き回らずネンネしてくれてる小さい月齢の方がお母さんの負担がとても少なく思います😂!
お店のBGMや周りの声で寝れなかったり泣いちゃったりもあるかとは思いますが💦

うちはもう椅子から降りたい、あれが触りたい、食べたいで騒ぐのでカフェでゆっくりは出来ないです😭😭

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!たしかに今も寝ている時に少しうるさいと起きて泣いちゃいます!💦笑
    個室だと泣かれても焦らなくて安心そうですね!

• 9月6日
みちゃん

3ヶ月くらいで、個室のお店を予約してlunchしましたよ♡

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!3ヶ月前後が多そうでした(^^)私も出かけるなら個室にしたいとおもいます💁🏼‍♀️

• 9月6日