※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
子育て・グッズ

お洋服のサイズについて悩んでいます。大きめを着ると長く使えるけどブカブカ、ジャストサイズだと早くくたびれる。秋、冬服を80か90で買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、お洋服のサイズって大きめのを買いますか?
それともジャストサイズを買いますか?
西松屋やユニクロの安いのを着せてるせいか、
だいたいワンシーズン過ごすと毛玉がひどくなったり、
首回りが伸びてきたりしちゃいます。
大きめのを買って来年も…と思っていましたが、
ブカブカのを着せてばかりもちょっとあれだし、
どうせくたびれちゃうなら体に合うものでもいいのかなぁと。
秋、冬服を80で買うか90で買うか悩んでいます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

nana

ジャストと少し大きめとどちらも買います😊
くたびれてしまうのであればジャストで良い気もしますね。

h❥t

私なら丁度良いサイズを買います😊
来年は来年でまた可愛い服が出るのでその時欲しいものを買います!
あとメーカーやブランドでサイズが異なるので困るんですよね〜。

はじめてのママリ🔰

普段着回すなら丁度いいサイズを買います。
ちょっとお高めのお洋服なら大きめを買うかもしれません。

♪のんママ♪

私は、なるべく来年も!と思いワンサイズ大きめを買ってます。特に上着や羽織もの・ズボンは!!!

メーカーによって、首回りが広めのものやTシャツの袖が長め短めあるのでそこが困りますよね(-""-;)
大きめ買っても翌年着せてみるとパツパツな時もあって(笑)その時は、安いししょうがないか〜くらいで買い足します💦

あやこ

ジャスサイズが可愛いので!服を買うのが好きですシーズンごとに買うので!2歳の時に90でした。私なら春物から90ですかね!!

AAA

値段によります💦
安いものはジャストサイズで買い、高いものはワンサイズ上を買ってます(笑)

いちご大福@

安いものはジャストサイズにして、高いものはワンサイズ上を買ってます!

らんどり。

ワンサイズ上を買います(^^)ジャストサイズを買うと、ご飯食べた時にきつい〜とかよく言うので😭よく食べる子です💦
ただ冬は大きめ買うと隙間から冷たい風が入って寒いかなと思うので、ジャストサイズ買ったりします!

ままり

大きめを買ってましたが今年買った分はズリバイ期が長すぎてほぼダメになりました😭
なので最近は物によってサイズ変えてます!上は大きめ、下はジャストにすることが多いです😄Tシャツとかでも大きそうなものはジャストサイズを買ってます!
うちは小さめなのもあり秋物は80で買いました😊ちょこちょこ90も混じってて、大きければ春に回す予定です!

ウメッチ

皆さん、コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。
皆さん、ジャストサイズと大きめのとどちらも購入してるんですね。
参考になりました。ありがとうございました!