※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは♪
吐き戻しが多くて悩んでいます。
授乳後、げっぷが出にくいのでしばらくトントンして、横抱きしてから寝かせるようにはしています。
それで、吐き戻し防止のつもりで、頭の下に低めのクッションを置いたり、ブランケットを重ねたりしてすこし高さをつけてしばらく寝せているんですがこのやり方は大丈夫なんでしょうか?
アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

☆のりのり☆

私の子もゲップがなかなか出なくて同じような感じでした(>_<)

高い枕だと吐き戻した時に詰まってしまう原因になるそうなので低めであれは問題ないと思います☆

それか飲ませたあとしばらくは抱っこするとかですね!

のむのが上手になってきたら吐き戻し少なくなるので今だけと思って頑張って下さい(*^^*)☆

うちの子も吐き戻し
多かったです。頭を少し
高くするか横向きで
寝させるか。と私は産院で
習ったのでそれで
大丈夫だと思いますよ( ´•௰•`)

kura♪

こんにちは!
私も吐き戻しに悩んでいました!
原因は飲ませすぎでした!笑
母乳後にミルク飲ませてたのを母乳だけにしたらだいぶ治まりました。
枕少し高くしたり顔を横向きにしておくと良いそうなので大丈夫だと思いますよ(^^)
私は授乳クッションの真ん中ぬしばらく座らせたりしてました!
心配になりますよね(>_<)

Fこなつ

うちも未だにまだよく吐いちゃいます。
寝かすなら、バスタオルを丸めるて、頭から背中にかけて当て身体を横に向けたり、やっぱり抱っこもですかねー

ちゅんたん

うちの子は噴水みたいに飲んだ分だけ全部、吐いてました💦
何か喉とかの病気かなと、とても心配しましたが飲ませすぎとかでした|qω・`)

ちなみに、ゆんさんはミルクですか?母乳ですか?

cocona

私も毎回のように吐き戻ししていて
母乳の後にミルク40くらいたしていたのですが
ミルクやめてみたところ
吐き戻しはしなくなりました!!

飲みすぎではないしょうか?
ちなみに私もゲップ出ない場合は
しばらくは縦抱きして、
再度ゲップさせてみたら出ますよ♡
ちょっとだけ時間置いてみたら出る場合あるのでやってみてください♡