※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝かせると横の景色も見えますか?座布団での寝かせ方に不便を感じているので、ハイローチェアの利便性について知りたいです。

ハイローチェアに寝た状態で、赤ちゃんは周りの景色を見ることができますか?

いつもありがとうございます(*^◯^*)
現在生後2ヶ月の息子がいます。

ハイローチェアの購入を検討しているのですが、これに寝た状態で赤ちゃんは天井以外も見渡せるのでしょうか?

我が家は床生活なので、食べるのも寝るのも床です。赤ちゃんも日中は座布団の上にタオルを敷いて床においています。

座布団の上で、首をキョロキョロ動かして天井だけでなく周りの景色も見て楽しんでいます。

座布団だと間違って踏んづけてしまう恐れがあったり、私が家事をするときに移動させるのが毎回大変なので、ひとつハイローチェアがあると便利かなぁと思ってます。

でも、これに寝かせると、横の景色は赤ちゃんから見えなくなってしまうのか?お使いの方、是非教えてください‼️

コメント

momo🍓

多分見えにくいと思います(><)
ふちがあるので💦
でも斜め上~上は見えるのでそれでもよければ大丈夫じゃないですか?♡

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます(*^◯^*)

やっぱり、真横は見えないんですね!そうですよね(^_^;)

• 12月17日
ma.

あたしもしばらく実家に住んでいて床生活なのでハイローチェアに寝かせてました!
横からだと見えないです😭娘もあれ?いない!って泣くことありました!
首が座ってくると少し斜めにしてました!そしたらちゃんと見えます。
でも今も離乳食食べさせたり、あたしたちがご飯の時も座らせて机の高さまで高くしたりも出来るので長く使えるから買ってよかったです♡︎ʾʾ

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます!

首がすわってきたら、背もたれ起こせばいいんですね(*^◯^*)

ちなみに、今後もずっと床に座って大人もご飯食べるつもりなんですが、高さは低いままで、離乳食を食べる椅子の形にできるんでしょうか??

• 12月17日
  • ma.

ma.

出来ますよー!!一番低くしたらこたつくらいの高さになります!
    5段階くらい高さがあるので調節したらいいと思います!

• 12月17日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

教えてくださりありがとうございます(*^◯^*)

それなら、我が家の生活スタイルでも活躍しそう!

購入したいと思います(^_^*)

• 12月17日
りぃ*

うちはワンちゃんが2匹いるので、ハイローチェアを使っています★
真横は見れませんが、キョロキョロいろんなとこを見ていますよ(^_^)
首がすわったり、月齢によって、角度がかえれるので、そうすると周りが見れますよ♪

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます!

家族にワンコもいるんですね🎵羨ましい(*^◯^*)

今は真横が見られなくても、成長につれて角度を変えられるんですね〜‼️買おうと決めました😋

ありがとうございます!

• 12月17日
ひぃちゃん(*´˘`*)♡

うちも使ってます!
寝ててもなくことがあるので
軽く起こしてます◡̈*♡.°⑅
話しかけたらキョロキョロしますよ(๑´ `๑)♡

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます♡

ちょっと起こしてやって、キョロキョロできるよいにすれば、退屈も少しは紛れそうですね‼️

お子様4人もいらっしゃるんですね(*^◯^*)

• 12月19日