※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

債務整理をしている途中で、支払いに問題が生じています。事務所からの対応に不満があり、他の事務所に変えるべきか悩んでいます。

債務整理についてです!

旦那には借金があって、半年前くらいに
法律事務所で債務整理をしてもらうことになりました。

毎月5万程支払いをしていて
滞ることなく払っているにも関わらず
滞納しているので、払って下さいと
先々月郵便が届きました。

法律事務所に連絡して支払いを
していることを伝えたのですが
また先月そのお知らせがきて
連絡→調べるので少し待ってとのことでした。

そして昨日、お知らせしたのに
支払いも連絡もないので
債務整理を終了します、後は自分で
連絡してやってくれとのお知らせが
きました。

そこには契約時の書類や
今までの支払いの詳細が
載っていました。


最初は旦那が支払わず自分で
お金を使ったりしているのかと
思ったんですが、通帳にも明細で
しっかり載っているので、それは
なさそうなのですが、


また事務所に連絡して、
返事待ちなのですが、
これって事務所を変えた方が
良さそうでしょうか。
半年今までしっかり払ってきたので
あんまり信じたくないのですが
悪い事務所にひっかかってしまったの
でしょうか、、、

コメント

きむひめ

旦那が債務整理中です!
うちのとこは、事務所になかなか行けなかったのと、
法律事務所ミスったという感じで、
手続き終わるのに2年かかりました。
やっと今月から決まった額をって感じです。

それはちょっと変なことになってますね。。
最初頃は銀行とかから通知きたりしてましたが、
もうきてません。
すべての借金を話したんですよね?
それなら銀行とかから連絡きても弁護士がやってくれるはずなんですけど…
着手金も払って着手してくれて終わるまでやってくれるはずなのに…
その毎月の5万は、弁護士のほうが準備?した口座とかなのでしょうか?

別のとこに相談してみてはどうでしようか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!

    弁護士の方が用意してくれた
    事務所宛の口座に振り込んで
    います😭

    やっぱちょっとおかしいですよね、、
    事務所を変えるなら早めにしないと
    滞納してるってことになっているので
    ちょっと大変なことになるんじゃ
    ないかって旦那と話してて、、、

    今旦那の知り合いの弁護士
    の方に調べてもらっていて、
    それがわかり次第変えようかと
    考えていて、、、😭

    • 9月4日
  • きむひめ

    きむひめ

    その事務所は他の人は利用してそうですか?
    事務所の口座に振り込んでて、
    そのような話になるのはやっぱりおかしいです!
    1からになったら今までのお金返ってきそうにないのでちょっとやばそうですね😭

    • 9月4日
ぱん

突然すみません。
債務整理をすると今後家などのローンは通らないんでしたっけ?💦