※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠11週目の妊婦です。立ち仕事中の匂いがつわりを悪化させ、毎日が苦しいです。仕事を辞められず、休むことができず悩んでいます。

明日で11週に入る妊婦です。8時間立ち仕事のパートをしていますが職場の匂いでいつも吐きそうになります。

つわり自体は軽くなり、普段は胸焼けと胃もたれだけですが、職場の独特な匂い(エスカレーターとパチンコ屋のような匂い)が本当に苦手です。事務所や休憩室も臭く、具合が悪くなっても気軽に休めません。
苦手な電車を使い1時間かけて出勤し、8時間の立ち仕事にあの匂い…思い出しただけでも吐きそうになります。金銭面で仕事は辞めれず毎日が本当に苦しいです。
着替える時の洗濯物の匂い、化粧品の匂い、自分の髪の匂い…出勤準備だけでも嫌になります。

今日も仕事の事を考えるのがとても辛く、休もうと思っています。つわりは酷くないのに、こんな理由で休むのはやはり休み癖(?)でしょうか。
赤ちゃんは頑張っているのに…と思うと涙が出てきます。

コメント

かなえ

涙が出るほど辛くなってしまっているならお休みした方がいいと思います🙃ストレスがお母さんにも赤ちゃんにも良くないと思うので💭気持ちとつわりが軽くなってまたできそうだと思った時に頑張ってみればいいと思います!金銭面は旦那さんに相談してみたらどうですか?

• もみじ

もみじ

ありがとうございます。
    金銭面で相談しても「働いて貰わないと困る」だけです…。
    昨日、休みの電話をした後少し気分が良くなりました。頑張れない時は素直に休もうと思います😢

• 9月5日
おぐぅ

分かります、私も朝起きてから
しんどいなと思ったら休んでます😓
子供が上に3人もいるから
何かあった時の為に有休残したいし
あんまり休まんようには
してるんですけどね...😂💦
2人の時は悪阻も酷く仕事中でも
ずっと出勤道中でも吐きまくってて
ほぼ休むこと多かったし😂
その時は休み癖ついてました😖
今ご飯の用意をするのが疎かに
なっていて外食なんかの日が続き
申し訳なくて情けなくて...
私も最近泣いてばっかりですよ😂

もみじさんも無理ない程度に
頑張れば良いと思います!!
いつかは終わる悪阻なんで終われば
そんな悩み消えると思いますし😊
頑張って乗り越えましょ🙆‍♀️💓
長くなってすいません💦

• もみじ

もみじ

ありがとうございます
    3人もいらっしゃるんですね…。尊敬します…。
    やっぱり休み癖はつくものなんですかね。休み癖はついても怠け癖はつかないように頑張ります😭おぐぅさんも一緒に頑張りましょう!

• 9月5日
ごまらむ

匂いつわりですね💡
私もなりました💦
もう地獄ですよね💦

体調不良ってことでお休みして良いと思います❗

• もみじ

もみじ

ありがとうございます
    昨日は結局お休みしました。
    食べ物の匂いは大丈夫ですけど、それ以外の匂いのほとんどがダメになりました…。これもつわりの1種なんですね😢

• 9月5日
hana

保育士しています!
わたしも最近仕事を休みがちです…
同じく仕事のことを考えるとつらくて吐き気がして来たり、そうでない日は元気なのに…
わたしも休み癖かもしれないですがどうしようもなく心が辛いので体調が少しいい日でも休んでしまいます😢

• もみじ

もみじ

ありがとうございます。
    保育士さんなんですね。子供と接する時、お腹にぶつかった…て言うことがありそうですね…😳
    体だけでなく心も疲れちゃいますよね……やっぱり休み癖はつくんですね…

• 9月5日