※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
子育て・グッズ

6月生まれの男の子の秋冬の服装や肌着、成長過程でのオススメについて教えてください。 上の子と季節や年齢が違うため、困っています。ありがとうございます。

6月生まれの男の子がいるのですが、これからの秋冬の服装はどうしたら良いのかイマイチ分かりません💦
上の子と性別が違うので一から買い直さないといけないので(>_<)
上の子と季節も真逆なのと、年が離れててどうだったか記憶が殆どなくて困ってます😅💦
①室内と室外の時の服装を教えて下さい
②肌着は何を着せますか?
③成長過程によって着せる物が違うと思うので、このくらいの月齢の子のオススメを教えて下さい
色々な意見を聞きたいので、是非お願いします❣️

コメント

なぴまる

下の子が6月生まれです!
室内は暖房だったりで暖かいので、基本は肌着は半袖ボディ+長袖のロンパースでした。厚めのロンパースはほんとに寒い時期には使いましたが、汗かいたりしてほとんど使いませんでした💦あとは寒い日の外出用に足までかくれるカバーオール?を持っていました!
秋初冬の肌寒いときはベストを着せたりして調整していました!

• nyonsama836

nyonsama836

コメントありがとうございます☺️
    室内では半袖ボディに長袖ロンパースということは、股下までしか覆われてない状態ってことですか?
    半袖ボディはまだ腰も座らないと思うので、前あきでしたか?

• 9月5日
  • なぴまる

なぴまる

すみません💦言葉足らずでした(>_<)長袖ロンパースは膝下まであるやつです!半袖の肌着は前開きタイプのやつでした!おすわり出来たりつかまり立ちし始めたら被せるタイプが楽ですけどね💦

• 9月5日
  • nyonsama836

nyonsama836

なるほど!分かりました☺️❤️
    前あきの半袖ボディに、膝下までの長袖ロンパースということですね(*^^*)
    これから秋冬用の服を買うのに何を買ったらいいのか悩んでいたので、助かりました❣️参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございました‼️

• 9月5日