※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
お仕事

主人の転職について相談です。経験豊富で、転職先を探しています。家計のことも考え、転職を検討中。具体的な職種や経験者の情報を求めています。

主人36歳で転職は厳しいですよね…?

現在は地元の6店舗個人経営している会社で
飲食店勤務しています。
経理、事務、経営管理、料理、接客、全てやっていて
実質社長より会社の事を分かっているNo.2です。

6店舗全ての管理も任されており
仕事量が大変多いようなのですが
仕事と休みと給料が割に合わず悩んでます。

飲食業の為休日は平日1日のみで
来春から幼稚園へ通う上の子と
全くすれ違いの生活になります。

休みは子供サービスしてくれる主人なので
すれ違いになるのが嫌なようです。😔😔

私的には正直、家計に余裕がないので
転職を希望してますが手取り30万なんて
転職して貰えるのかどうか…

候補は住宅メーカーの営業マンのようです。
求人情報で日曜休みの会社を見つけたみたいで…
実際休ませて貰えるのかも分かりませんが💦

主人は複数の工場勤務や親戚の経営する工務店
車屋の営業マンで社内1位の売上をとったり
営業マンの大会で3位入賞したり😂
割と仕事になるとスイッチが入り
何かといい成績を残したりしています。

なので、どんな仕事についても
しっかり働いてくれるとは思ってますが
年齢的に不安で、、

私も下の子が幼稚園入り次第
働きに出ようとは思ってますが
あと2年後になるので…

主人の年齢くらいでご主人が転職された方いますか?

良かったら職種とか教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

転職大丈夫だと思いますが職種多いような…?何度も転職されてますか?
そこが気になりました💦

主人は同業種で34歳の時に転職しましたが、基本給で30万なので職種によっては全然貰えると思います☺️

住宅メーカーの営業なら売った数次第かなと思います。

• momo♡

momo♡

私達は今の職場で出会った職場恋愛の末結婚したのですが、この会社が今年で勤続9年目ですかね🤔

この会社に入る前、婚前はというか若い頃工場3つ転々とし、最後の工場はリーマンショックで切られてしまい、その次働くまで親戚の工務店で繋ぎで働き、その後の車の営業マンは3年くらい続いていたようです👀

一般男性にしては、転職多いかもしれませんね😅…

基本給30万めちゃくちゃ理想です👏🏻
    主人は営業得意なので、営業職で基本給が30万と日曜休みのところがあれば万々歳なのですが…

実際転職されて基本給30貰えてる方がいて安心しました✨
    ありがとうございます☺️💓

• 9月4日
マチコ

私は不動産関係の仕事してたことがあるのですが、基本土日は出勤でしたね😃💦
ただ、お盆とか正月とかはガッツリ一週間とか休みが出てました!
私が外資系企業につとめてたときのほうが休みは全然なかったですw
旦那さまのお考えで、休みがかなり重要な基準のようですね!
そしたら、私ならその会社名でネット調べて、クチコミとか見ますかね!あとは一般客のふりして電話して「検討しますー、ちなみにまたお電話させてもらうとしたら、営業さん土日とか大丈夫ですか?」とかって探りをいれてみますw
近くだったら土日に様子見に行くのもありかとw

また転職に関してですが、私の夫は同じくらいの歳でたぶん5回は転職してますが、月給は35万ほどあったりするので、わりと放置してます😃💦
わたしの父親は、たぶん8回は転職してるツワモノですがwいまでは自分で会社おこして従業員の方も雇って社長してます💦人生わかんないもんですね💦
バイタリティーがあり、人から好かれそうな旦那さまのようですので、私だったら夫自身にお任せして「がんばってねー!」って応援しておくかもです😂
とりあえずmomoさんのタンス貯金だけはチョコチョコしておくと安心かもですw

• momo♡

momo♡

住宅、不動産は土日祝が忙しいですもんね😔💦
    私は給料さえ上がれば文句なしなんですが🤣笑

探り電話もいいですね!笑

月給35あれば私も文句なしです👏🏻✨
    うちは月28万でそこから元嫁へ養育費を払ってるので実質25万です😩、、
    主人も今の会社で安月給のクセに全て任されてるので、いっそのこと起業したいタイプですが、元金がなく🤣笑
    お父さん凄いですね✨✨
    やはり行動力がないと👍🏻💓

私も、最低限の生活が出来るように30万貰えるところなら、どこでもいいから頑張って💁🏼‍♀️と任せてます😂

タンス貯金だけは大事ですね!笑

主人を信じて見守ろうと思います☺️💓
    コメントありがとうございます✨

• 9月5日
  • マチコ

マチコ

そうですね😂!!
    採用のときも、まず「土日出れますか?」って聞かれたんですよね(>_<)友達がリフォーム関係の仕事なんですが、やはり水曜休みで土日は出勤してるみたいです
    そのかわり、お盆や正月などはがっつり一週間休みなので、そこで家族旅行とかいく社員のひとが多いみたいです😆
    平日休みだと夜に家族でご飯たべにいったりもできるので、慣れるとそれなりに楽しめるかもな?と思ってます!旦那さまと相談されてみてもいいかもしれませんね♪
    うちの夫、ボーナスがなくって😭いつもニュースで「今年のボーナス平均は…」とか聞くと胸が苦しくなりますw
    父も、儲けのぶん借金も作ってて(そのくらいのほうが税金対策になるとかで)なかなかどんな仕事も良い部分だけじゃないですよね(>_<)💦
    一発宝くじ当てたいですよねww💦

• 9月5日
  • momo♡

momo♡

そうなんですね😭💦
    今がボーナスも大型連休も無し、年に1度2連休あれば万々歳、毎週火曜日のみ休み🤦🏼‍♀️
    の超ブラックなので😂笑

普段平日休みでも、お盆やお正月にお休みがあるだけで全然違いますね✨!!
    平日休みだとどこもすいてるので、出かけやすいですしね💗

うちもボーナスなんて言葉無縁すぎですよ🤣笑
    父や姉の旦那さんなど、周りの身内が大手ばかりなので、ボーナスが〜〜とか言われると慣れてなくて大金持ちに見えます🤣🤣笑

ほんと宝くじ当たって〜〜😭👏🏻笑

主人を宛にしても1馬力じゃなかなか余裕も出来ないので、私が美容師免許取りに行って、自分でマツエクサロン開くかとても悩んでます😂笑

• 9月5日

営業希望ならば、意外とすんなり決まるのではないでしょうか?
どの会社でも営業は人手不足な上、経験者ならば尚更喜ばれる様に思います。

然し乍ら…住宅メーカーの日曜休み…は難しいと思います💦

義姉が7月に家を建てたんですけど…
営業さん、義姉宅の引越しを手伝いに来てました💧
多分、こんなサービス?もしないといけないでしょうから、日曜日に家族水入らず…は難しいかもしれませんねσ(^_^;)

• momo♡

momo♡

営業職を得意としてるので、住宅メーカーなどどうかなと思っているようです🤔
    でも住宅って土日に皆さん行きますもんね😂、、
    月半分、2回日曜休みでもあれば有難いですが、なかなか営業では難しいのかな…

営業さんって結構気を利かせて色々してくれますもんね💦
    実際主人も色々やっちゃいそうなので、結局のところ休みは変わらず給料は多少上がるという感じですかね😂💦…

参考になります、コメントありがとうございます🙇‍♂️💓

• 9月4日
MoMo

住宅メーカーで日曜日休みは正直難しい気がします。
土日はイベントやったり、稼ぎ時です。
展示場で子ども向けのショーがあったりするのも大抵土日ですし。
『水に流れる』のを避けたいので、水曜日休みの企業が多いですよ。

• momo♡

momo♡

やはり日曜休みは厳しいですよね(笑)
    日曜休みの営業なんてあるのか…
    水曜休み多いですよね✨

納得のいく会社を見つけて欲しいです😩
    コメントありがとうございます✨

• 9月5日
skyg

主人が39で転職決まりました。

営業から営業への転職で、土日祝休みです。

住宅関係や不動産関係は、日曜休みは厳しいかなと。。
ただ、そっち系は休みが少なくて人気がなく人手不足なので、転職自体は可能だと思います。

他の土日祝休みの職種の営業職を探してみたらどうでしょう?地域によるとは思いますが、ないことはないと思いますよ!

• momo♡

momo♡

転職されたんですね✨
    営業でも土日祝休みのところあるんですね👀!

ちなみに、業種は何になるかお聞きしてもいいですか🙇‍♂️?…

やはり土日が顧客掴むチャンスですもんね💦
    住宅、不動産は無理か〜😔…
    人手が足りないから、職に就ける可能性は高そうですね✨

私は正直、休みより給料の面で転職して貰いたいので…(笑)

とりあえず、別の業種の営業を勧めてみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 9月5日
  • skyg

skyg

うちは私も旦那もメーカー営業ですが、対一般消費者の営業以外ながら基本カレンダー通りですよ。

ただ、給料はどこも厳しいです。不景気でほぼ上がりませんからね。

転職して手取り30もらえるとこはなかなかないと思いますね。

• 9月5日
  • momo♡

momo♡

メーカー営業さんですか🤔
    カレンダー通りって凄いですね✨

給料は厳しいですよね😅
    世の中そんな簡単じゃないですもんね😭…

30貰えなくても、カレンダー通りで土日休みがあって副業可能なら夜バイト行くのになと言っていて👀

ぼちぼちと探して考えていこうと思います🙇‍♂️
    コメントありがとうございます🙇‍♂️🙏🏻💓

• 9月5日