※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
お金・保険

横浜市鶴見区で8万円の2DK〜2LDKを探しています。初期費用はいくら必要でしょうか?礼金なし、駐車場、バイク駐車場希望です。

引っ越しを考えてます。
横浜市鶴見区の2DK〜2LDKで8万くらいで考えてます。
旦那の収入が30くらいで車バイク持ちです
初期費用とかはどのくらいあれば余裕もてますか?
一応礼金なし、駐車場、バイク駐車場あるところを探してます。

コメント

ロッタ

家具とかはあるって事ですかね🤔?
今6万円で3DKの所に住んでいますがだいたい家賃2ヶ月、不動産の紹介料みたいのが6万ぐらい、鍵交換、他に何か忘れちゃいましたが全部で30万ぐらいでしたね!

• えーちゃん

えーちゃん

今は実家に住んでるので一から買い揃えるところです💦
    初期費用で30くらいなんですね!50以上はあるほうがよさそうですね🙄

• 9月4日
まぁ

初期費用は礼金なし、敷金1ヶ月分なら30万ぐらいかと思います。
鍵交換や火災保険は必須になり3〜4万ぐらい、クリーニング代とられるところなら+5万ぐらいかかります。
それに前家賃1ヶ月分と敷金、仲介手数料です。

• えーちゃん

えーちゃん

30ちょいは必要って事ですね、ありがとうございます✨

• 9月4日
ぽよ

道路一本挟んで鶴見区!てところに住んでます^_^
駐車場代もあるので40くらいは見ておくと良いかもですね(´・ω・`)

• えーちゃん

えーちゃん

同い年の男の子ママですね👶🏻💕

40くらい必要ですかーなかなか初期費用だけでも高いですね😭😭

• 9月4日
ガオガオ

駐車場が1万だとすると初期費用は家賃駐車場の9万が…

敷金1ヶ月、仲介手数料、前家賃で27万円
火災保険、鍵交換費用で3〜4万なので気持ち多目に見積もると35万くらいでしょうか?

• えーちゃん

えーちゃん

30〜40が目安ですね…なかなかの高額ですね😣
    ありがとうございました!

• 9月4日
こっとん様

うちは7.2万駐車場8千円のとこに住んでます
敷金は2ヶ月分ですが駐車場抜きの7.2万が2ヶ月分でした。
中型のバイクもありますが、邪魔にならないとこにとめててなにも言われたことありません。
初期費用は35万ぐらいでした!

• えーちゃん

えーちゃん

皆さんの意見だと30〜40あたりなので余裕も持って50以上は用意しようと思います!
    中型のバイクは駐車場なくても止めて平気なんですか??
    とりあえず車の駐車場だけあればバイクはどこでもいいなら探しやすいのかなっと思ってて…

• 9月4日
  • こっとん様

こっとん様

結婚してから3回引っ越してますが、どこもバイク置き場なかったので駐車場の角の方や階段の下に置いたりしてました。
    不動産にバイクどうしたらいいか聞いたら、『まぁ変な話、こちらが言うのもなんですが邪魔にならないところに置いとくとか…その辺は私たちがとめていいとは言えませんので自己判断していただいて…邪魔になるようだったら駐車場契約してもらわないといけなくなる場合もあります』と言われたことがあります。
    でも今の家の時不動産に聞いたら、駐車場借りてくださいと言われました。
    が、とめれそうなスペースがあったので駐車場は契約せず、邪魔にならないとこにとめてます。
    とくに突っ込まれることもなく1年近く経ちます。
    大家の娘夫婦も同じ場所に原付と自転車とめてますしね。
    もしかしたらバイクの分駐車場契約しないといけなくなるかもというのを頭に入れておいた方がいいですね。
    それか車の後ろにバイク横にして駐めるとかですね。

• 9月4日
りゆ

7月に横浜に引っ越しました。
家賃10,5 駐車場9,500 バイク自転車年間で何百円かとられます。
礼金なし敷金2ヶ月 駐車場の敷金3ヶ月鍵交換、仲介手数料保険などで50弱でした。
前からの家具ありましたが何だかんだ買ったりするのもありわが家は100万用意しました😊

いちご🍓

不動産会社で働いていました。

初期費用は大体敷金礼金ある場合で家賃×5で計算します!!

なので今回の場合礼金無しで探されているということなので32万円位はかかると思います(;_;)

物件によっては異なってきますが、
・前家賃
・管理費
・保証会社
・敷金
・火災保険
・仲介手数料
・鍵交換代
・仲介手数料

などが基本的にはかかってくると思います!!

もし物件に駐車場がないもので近隣で探されることになればそこでまた敷金礼金がかかる可能性もあります(T_T)