※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供を預けてライブに行くのはいけないことでしょうか?

子供預けてライブ行かれたりしますか?
旦那は面倒みているから行ってきて良いと言うのですが、実母が小さい子置いてライブに行くとか考えられないと言います。
そんなにいけないことなのでしょうか?

コメント

かっちゃん

たまになら良いと思いますよ⭐
しょっちゅうとなれば
言われても仕方ないと思いますが
息抜き程度なら全然いいと思います!

まい

うちも全く一緒です😂
私の好きなアーティストのライブは
土日にあるので日曜だと確実に
旦那休みで今まで自由な時間もなかったし行っておいで♪
と言ってくれてますが両親が
娘が可哀想とか信じられないと言ってくるので行けてません💦
旦那は言わなかったらいいやん!
行っておいでよ!
と言いますが....

ハマちゃん

まだ一歳に満たない子なら不安もありますし子供を優先しますが、一歳過ぎていて旦那さんがしっかり面倒が見れるとわかっているのなら自分の趣味にお出かけするのは悪いことではないと思います。

ストレスを溜めない為にも旦那さんに任せてもいいと思います。
子供は可愛いけれどずっと側にいるとどうしてもイライラすることもあるので😱

ブラコニ

行きます(笑)実際この土曜日行きます

母親だって息抜きしたい❗
楽しみがあったっていいじゃないか❗と思います。

ライブ以外は旦那だけで大丈夫か不安になりますが(笑)、しょっちゅう行くわけではないし、大半は日帰りやし行ったらいいんじゃないかと思います

森のクマ

悪いと思いませんよ!!
親はちぃさんとご主人ですし、2人がそれでOKならOKかとおもいます!!

ショコラ

世代の考え方かな😅
旦那さんの協力があれば大丈夫だと思います😊

ひーこ1011

1歳4ヶ月やったら預けて出かけても大丈夫ですよー!
1〜2ヶ月だと頻回だから預けると大変かと思いますが、もうご飯もおやつも食べられるし大丈夫!!

私は同じ頃には子供預けて結婚式出かけたり、ピアニストのコンサート行ったりしてましたよ☆
息抜きも大切です!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときにその状態でうちは実母が預かるからいっておいでと言われましたが自分的に罪悪感で行きませんでしたが、1歳すぎて同じ状況になったら行きます😊✨

ママにも息抜き必要です!!

あ

用事があったりしたら母に預けて出かけてます全然🙆‍♀️
息抜き必要です♡

ani

旦那さんが面倒見てくれるなら全然いいと思います。
私は生後半年位から旦那が面倒見れるようになってから預けて遊びに出かけたりしましたよ^_^
出掛けてる時不安や心配はありましたが、息抜きは必要ですよ^_^

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

息抜きなのでいいと思います!
実母がいろいろ言ってくるなら
私なら実母には何も言わず旦那さんに見てもらって行っちゃいますね!
もし実母さんが旦那さんに何か言ってくるなら口裏合わせておいて行きます!
昔と今の育児はほとんど違うので
実母や義母に言われたことはほとんど
その場流しです(笑)

LAPIS

授乳が必要な乳児でもないだろうし、旦那が息子の子守を快く引き受けてくれるのなら何も問題はないはずです
逆に実母の考え方が残念ですね
ただし、連日追っかけしにいくのに息子は連れて行けない!とかだったら話は別です😅💦