※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ステロイド以外で効果のあったパックスベビーやアロベビー、アトピタなどはありますか?

乳児湿疹が出来始めました( ; ; )

ステロイドは使いたくないのですが
パックスベビー、アロベビー、アトピタ、、
なにが効果ありましたか?

コメント

ちゃお/(.^.)\

はじめまして!
うちも白ニキビみたいのすごかったですけど、ベビー用の石鹸で洗うだけで綺麗に治っていきましたよ(^^)ちなみに石鹸はキューピーの泡で出てくるタイプ、保湿はママアンドキッズ使ってました( ´ ▽ ` )

yuu

アロベビーはオーガニックなので合う合わないがはっきり分かれるみたいです!
うちの子はmama&kidsのミルキーローションで湿疹できずにきてます!

♥

アロベビーに変えてから肌がすごくキレイです!ニキビ?かできてアロベビーにかえたのですが、乳児湿疹もでていません!

かおり

生後5ヶ月の息子のママです。
うちもステロイド使いたくなかったのですが、私自身アレルギーが多く上記に書かれたものが使えなくて、頭以外お風呂に入ってお湯洗い、頭のみ純石鹸のボディーソープで洗いました。
顔に湿疹ができてたのでアラウベビーのクリームをつけました。
体はスレて赤くなってたりしたので馬油を塗ってました。
今のお尻の穴付近がお肉でスレて赤くなるので馬油塗ってます。

K🖤R

うちの娘も1ヶ月頃ぶつぶつがすごくなり、桃の葉ローションをお風呂上がりに塗るようにしたらキレイになりました(^^)
オイリー肌のようで、桃の葉ローションが対応していたので、今でも使い続けています♪

かなこ

うちの子もかなりひどくて顔真っ赤で耳かゆくてかいたりでじゅくじゅくになってました。

友達が教えてくれてアトピタの泡シャンプー使って
顔もキレイに洗ってあげてました。
かなり治りよかったです。

あとはきちんと皮膚科にいって
薬処方してもらいました。
1ヶ月だとステロイドはまだ早いので入っていない軟膏とワセリンもらいました。
毎日こまめに何回もぬってあげて保湿してました。

ちなみに3ヶ月までにはキレイに治るので大丈夫ですよ!

ぽこ太

うちの子は肌が結構強いみたいでアロベビーお風呂上がりに塗る、を2日続けたら綺麗に治りました✨

合う合わないがあるのは聞いていたので、赤ちゃん本舗の取り扱い店舗を検索し、テスターを私の手につけて息子にかがせてみました(笑)変な顔しなかったので小さいサイズを買いました󾌾󾬍

その後まわりのママさんたちは、アトピタでだめで皮膚科に行った、赤ちゃんがアロベビーの匂いが苦手で嫌がった…って方がいました💡

赤ちゃんの肌って気になりますよね💦
皮膚科行ってるママさんは、乳児湿疹治ったその後も汗疹や湿疹があって皮膚科通って薬ぬってる方が多いです😊

まい

牛乳石鹸で洗ってヒルドイドスプレーしてたらよくなりました!ステロイドは赤みが強いときだけ塗りましたよ😌
こないだ母乳外来で湿疹は母親が妊娠中に食べたものが出ていると言ってましたよ