※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

出産後の生理が遅れている場合、産婦人科を受診することをおすすめします。母乳の出も少ないようであれば、医師に相談すると良いでしょう。

出産約8ヶ月後に生理がきました。
ちなみに7月24日から約1週間でした。
産前との違いとすれば日数が2日ほど伸びたなぁ~
程度で特にきにすることはありませんでした。
今までは30日周期で生理がきていたので、8月24日前後にくるかなぁ?と思っていたのですがまだ来ませんm(_ _)m出産後の生理ってこんなに乱れるものでしょうか?産婦人科にいくべきでしょうか?

母乳は最近あまり出ておらず、生理が来たのと同時にフォローアップミルクに変えたので胸も張ったりしていません!

コメント

こぐま

生理再開後2回目の生理は41日目でした💦
それ以降も31日~27日だったりと、安定するまでは、乱れていました💦
産婦人科で内診と超音波検査をやってもらいましたが、産後は安定するまでに1年かかる方もいるみたいです💦

  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません😭💦
    約10日遅れで無事きました✨
    安定するまでに1年💦💦
    それを聞いて少し安心しました😄

    • 9月14日
ゆー

産後1ヶ月で始まり、
2ヶ月に1回のペースで
来てました!

体調が悪いとかでなければ
様子見で良いと思いますが
不安であれば
病院で見てもらうと
安心出来ますね!

  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません😭💦
    産後1ヶ月で再開されたんですね!
    ホントに色々個人差ありますね😲
    そして約10日遅れで無事きました✨
    ありがとうございました( ;꒳​; )

    • 9月14日
2児のママ

産後初めての生理は、約半年近くで始まりました😄 ホルモンバランス整うのも個人差ありますし、気になるようでしたら、産婦人科に相談するのもありかと😄 参考までに、産後の生理周期貼っときます✨

  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません😭💦
    約10日遅れで無事きました✨
    生理周期までありがとうございました!
    おかげさまでなんだか安心しました😄✨

    • 9月14日
かすみ

はじめまして!
3人目が10ヵ月です!
7月中頃(産後8ヵ月)で1週間生理が
ありましたが、その次は
まだなってません(笑)
2人目と3人目が完母で同じ様な
感じだったので
ちゃんと毎月なるのは、
1歳過ぎてからでしたねー(´ω`)

  • すもも

    すもも

    返信遅くなりすみません😭💦
    約10日遅れで無事きました✨
    安定するまでに1年はかかるんですね💦💦それを聞いて少し安心しました(^ ^)

    • 9月14日