※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夕方から夜に泣き始め、寝付くのが遅くなりました。でも、一度寝ると7時間は寝てくれます。泣き方が激しいので心配です。他の子供さんはどうでしたか?

4ヶ月になる娘がいます。4ヶ月になった辺りから
夕方から夜にかけて泣くことが増えて、また泣き方も
少し激しめです。寝付くのも少し遅い時間になりました。
でも、寝たら続けて7時間は寝てくれます。
夕方や寝付く前の泣き方が激しいので少し心配なんですけど、
みなさんの子供さんはどうでしたか??

コメント

なななな

わたしの4ヶ月の娘もそうです!!夕方ご飯の準備をはじめるあたりからすごい声で泣きます😓夜はもともと寝るのが遅いんですが何か気にくわないのか顔を真っ赤にしてないてます(*_*)ひたすら抱っこしかないですかね(笑)

  • chiii

    chiii

    同じような方がおられて、安心しました(;_;)❤︎
    1人目で不安で不安で、、、
    私もひたすら抱っこしてあげます。
    一緒に頑張りましょう😢❤︎

    • 9月4日
りおりお

うちの子もそんな感じです!いまでもです!
眠たい感覚がまだわからないからかもしれないです!
眠くて意識が遠のいていくって、私たちからしたら普通の現象ですが、
赤ちゃんにとったら急に意識飛んだらびっくりしちゃいますよね?!
寝たいけど眠れない!でも言葉で伝えれない…
たから、激しく泣くのだと思います(><)
多分うちの子もっとひどいので、心配しなくても大丈夫だし、
焦って早く泣き止ませないとって思わなくても大丈夫ですよ(^^)

  • chiii

    chiii

    そう考えてみたら、そうですね😢❤︎
    泣いてたら焦って、どうしよどうしよって
    なるので、そう言って頂けて 少し余裕が
    持てそうです(;_;)ありがとうございます😢❤︎

    • 9月4日
  • りおりお

    りおりお

    泣くのはあかちゃんの運動のひとつなので、
    泣き止まないどーしよーってなるのなら、
    少し泣かしておいても大丈夫ですよ(^^)
    お母さんの焦る気持ちが赤ちゃんにもつたわるってよくいうじゃないですか、それたまにほんまやなーって思います(o´艸`)
    あせらずゆっくりでいいし、
    たまには泣きたいだけ泣かすって言うのもありだと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 9月4日
  • chiii

    chiii

    私自身 心の余裕が持てるように
    なりたいです😢❤︎❤︎
    4ヶ月頃から 結構泣きだしたり
    されたんですか??

    • 9月4日
  • りおりお

    りおりお

    多分もっと前からです(><)
    イライラしたらとりあえず泣いてる赤ちゃん部屋に残して
    出ていって、リビングでお茶1杯飲んで気持ち落ち着かせてから
    スッキリした気持ちで赤ちゃんと向き合ったりしてます!

    車で二人きりの時に泣かれると、
    私は運転して構えないし、でも赤ちゃんは1人で泣いてるしで、
    少し泣いていることに慣れてきてる自分もいるんですが💦

    • 9月4日
  • chiii

    chiii

    私も最近抱っこしても全然泣き止んで
    くれない時とか 少しイライラして
    しまいます(;_;)💦寝転ばせては
    抱っこしての繰り返しで、、、😓😓
    私も一度落ち着いて 向き合ってみようと
    思います😢😢😢

    運転中に泣かれたら最初は焦って
    たんですけど、私も今は少しづつ
    慣れてきてるかもしれないですww

    • 9月4日
えるさちゃん🍊

夕方に泣くのは黄昏泣きというやつらしいですよ👌
赤ちゃんがなんとなく泣きたくて泣いてるみたいな感じらしいです☺️
うちの子は黄昏泣きはないですがずっと泣いてます😂
夕方関係なくずっと起きてるし寝ないし。

  • chiii

    chiii

    そうなんですね☺️少し安心しました!
    ありがとうございます❤︎❤︎

    • 9月4日
ままるこ

うちの子もそうでした!
そんなに泣く?!ってくらいに泣いてました😂
黄昏泣きかな?メンタルリープかな?
と思いながら、抱っこしてあげたりしてました☺️
あとは、夕飯の準備ができなくなりますが、隣にいてあげるとわりと機嫌がいいので夕方~は隣にいて寝るのを見守ってました❗
ちょっと前は夜泣きがあって、夜中ずっとだっこでした😄💦
夜泣きについて調べたら、日中の授乳前に敢えて5分くらい泣かすといいと知り、試してみたら夜泣きが治まりました~!
黄昏泣きに効果があるかは分かりませんが、日中泣いておけば疲れて寝やすくなるかもしれませんよー!☺️

  • chiii

    chiii

    メンタルリープ 始めて聞きました❤︎
    すぐ、調べさせてもらいました!ww
    私も 試しにやってみます💪
    ありがとうございます✨✨

    • 9月4日