※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

麻疹風疹の混合ワクチンは大人でも1回接種でOKです。抗体が不足している場合は再接種が必要です。

わかる方教えてください💦
麻疹風疹の混合ワクチンって大人は一回打てばいいんですよね??
私は小さい頃三回予防接種してるのですが、妊娠中の検査では既に抗体が全然残っていませんでした。
そちて来年二人目を考えてるのでMRワクチンを受けようと思うのですが、一回打てばいいんですよね?
わかる方教えてください😭😭

コメント

m

1回打つだけでしたよ!😊

すとろべりー

私も幼少期予防接種をしたんですけど、抗体ありませんでした。
出産後、すぐ打ちました。
1回でした!

なおこ

1回でしたよー!旦那と一緒に打ちました。女性の多くは旦那さんから感染してるみたいなので、ご夫婦揃って打ちに行かれた方がいいと思います😊

A2ママ

一回打てば大丈夫です✨
私は1人目妊娠中の検査で抗体8以下と言われて、2人目妊娠前に予防接種しましたが、抗体ができにくい体質なのか、16までしか上がってなかったです😢
なので産後入院中にもう一回打ちましたよ😂💦

ちょん◡̈*

1回で抗体がつけばいいですが、
体質とかでつかない人もいるので
つくまで打つ人もいますよ!
友だちは抗体つくまで3回打ったみたいです🙌