※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

40週3日の初産婦です。お腹がずっと張っていて、痛みは生理痛のようで、胎動も少ないです。胎動の変化や痛みは陣痛の兆候でしょうか?木曜日までに自然に陣痛が来ない場合、誘発か帝王切開になる可能性があります。皆さんは予定日超過してどれぐらいで誘発や帝王切開になりましたか?

40週と3日の初産婦です!
間隔は測ってないのですが、ずっとお腹が張ってます。
間隔測るほどの感じではなくずっと張ってる感じです!
ずっと張ってるので間隔も測れず、痛みは生理痛の軽い感じで子宮あたりと腰が重い感じで痛いかなぐらいでこの痛みもずっと痛い感じで間隔がないので測れません(><)

あと、胎動も1日あまりなかったです(><)
元々胎動が激しい子ではないのですが、心配で
昨日丁度検診で赤ちゃんは元気で安心したのですが、そのあとからも胎動が分かりにくく、この胎動の変化や張りや痛みは陣痛の兆候でしょうか?

今週の木曜日までに自然に陣痛こないと誘発か帝王切開と病院で言われてます。
木曜日までに自然に陣痛きたらいいんですけど(><)
なかなか陣痛がきません(´;ω;`)

みなさんはどれぐらい予定日超過して誘発や帝王切開になりましたか??
教えて頂きたいですm(*_ _)m
お願いします!!

コメント

ママリ

ずっと張ってて胎動があまりないっていうのは…一応産院に電話して報告して様子見でいいか指示仰いだ方がいいと思います!
なんか心配です。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!!
    そおですよね(><)
    病院に連絡してみます!

• 9月4日
ぴこ

切迫だったので慢性的に張っていたのですが、出産の前日は特に張ってました。前日の午前中が検診で、子宮口を刺激されてから陣痛が始まるまでずっとでした。早朝に陣痛が始まったのですが、お腹がずどんと重い感覚で目が覚めて、30分後に陣痛がきました。
胎動はカウントしてみましたか?何事もないといいですが心配ですね💦
2人とも1日、3日超過しましたが、誘発の話は特にありませんでした。周りの方の話からの想像ですが、どれくらいかは赤ちゃんや子宮の状態によって違うのかなと思います。参考にならなくてごめんなさい😣
私も超過して毎日不安だったのですが、1人目は兆候もなく突然きました。赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、ゆったり過ごして下さいね😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    やはり心配になり病院に連絡して病院にきました!
    赤ちゃんは元気でした!!
    そしたらなんと破水して入院になりました!
    ご丁寧に回答頂きありがとうございます(❁´ω`❁)

• 9月4日