※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。父親がいない理由や、その結果について教えてください。

罰1など罰がついてる方、シングルマザーの方に質問します。旦那と別れた理由や、子供から父親をいなくしてまでなった理由は何ですか?また子供は父親という存在がなくてもシングルマザー、罰1になってよかったと思うことは何ですか?

コメント

あやか

こんばんは〜!未婚シングルなのでバツはないですが...シングルでよかったのは旦那がいなければ浮気など気にしなくていいこと、家事育児に大して何も口出しされないこと、割と貯金出来たりすることですね〜

• マリー

マリー

子供は、父親が居なくなるという存在には、なんか言いましたか?

• 9月4日
  • あやか

あやか

まだ1歳だし、産む前に別れてるので特にそこは何も問題ないですね😅

• 9月4日
にゃん

元旦那が酒乱でDV男だったからです。

子供の為に離婚しない!
とゆー選択肢はありませんでした。

子供の為に離婚する!感じですかね。
酒乱で暴れる姿を見て怯えてる子供が可哀想で。

子供は父親いなくても元気に育ってますよ。
むしろ、会わせないって事はないので適度に会ってるので大丈夫かと思います!

• マリー

マリー

離婚する決心した時、子供たちから父親という存在を取り上げてしまい、子供から父親をなくしてごめんねなど、子供になんて言いましたか?

• 9月4日
  • にゃん

にゃん

子供と元旦那と集まって
    パパとママは離婚します!

でも今後もパパとママはパパとママだから
    会いたい時に会えるよ。
    一緒に住まなくなるだけだから。

と言いました。
    離婚理由にもよるかと思いますが。
    DVや不倫、ギャンブルはいなくていい父親だと思ってます。
    子供もわかってくれます。

ただ、性格の不一致だったり
    好きじゃなくなったとかどちらかのワガママでの離婚なら、ごめんなさいと子供に謝ります。

• 9月4日
  • マリー

マリー

そー言って分かってくれた子供はお利口ですね(。・ω・。)

• 9月4日
こはる

旦那がマザコンでDVで ワガママで、外面が良くてものすごくケチだったからです。
あと私の意見は聞かず会社の人の意見を優先する人でした。
↑結婚後に急に豹変しました。

そんな人は子供に良い影響なんてなさそう!ってことでサッサと別れました。
子供は初めから父親という存在がいなかったのでそんなに違和感なく成長していきました。
あとバツイチになって楽だったのは「旦那の許可がいらない」ことですかね😄育て方や買うものや 全て自分で決められたことです。

• マリー

マリー

父親と元から思ってなかったのが、良かったですね.°(ಗдಗ。)°.

• 9月4日
Hmama

女性問題 金銭問題 性格の不一致とか
上げたらきりがないのでが…

決定的に、あぁもう無理だなって思ったのは
妊娠したときに、妊娠した事を誰にも報告してくれなかったことです。
(今現在も元旦那の周りでは誰ひとり子供がいることを知りません)
なので妊娠中に離婚しているので、最初から1人だったようなものですけど😊

• マリー

マリー

味方になってくれない方だとストレス溜まってくだけですもんね

• 9月4日
めい

バツイチシングルです。
妊娠中から出産後ずっと不貞を続けていたので離婚しました。
つわり、切迫早産入院時も女性の家から「大丈夫?」などと電話してきていたことを知って、そんな得体の知れない生き物とは暮らせないと思いました。

子どもから父親をなくすようなことになったのは、私にも責任があります。
子どもには本当に申し訳ないです。
だからこそ、愛情をたっぷりかけて育てたいと思っています。
良かったことは、夫や義理の両親に気を遣わずに生活できること。中身の無い男のために無駄な時間を過ごさずに済んだことです。

• マリー

マリー

それは、酷いですね.°(ಗдಗ。)°.
    一番そばにいて支えて欲しい時に他の女といるとかあり得ません。

• 9月4日