※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の完ミの費用や消費量、ミルクの種類や回数について教えてください。1ヶ月の娘を混合で育てているが、完ミに切り替えるか迷っています。

完ミの方、いくつか質問です。

①1ヶ月にかかるミルク代はいくらですか?
②大缶1つどれくらいでなくなりますか?
③1回のミルク量と、1日のミルクの回数
④ミルクの種類
⑤お子さんの月齢

今1ヶ月になったばかりの娘をミルクよりの混合(搾乳)で育てていますが、
完ミにしようか悩んでいます( ; ; )

参考にしたいので、よろしくおねがいします( ; ; )!

コメント

みゆ

飲む量によりますが
①5〜6000円
②飲む量が200だと1週間ほど
③4ヶ月で180の4回
④色々ためしてはぐくみ
⑤4ヶ月
こんな感じです!

  • みゆ

    みゆ

    すみません。①は6〜8000円ほどでした💦

    • 9月3日
(   ¯꒳¯ )

① 1万弱(安い店で1缶1980円)
②約10日
③220×5.6回(記憶が曖昧です)
④明治 ほほえみ
⑤5、6ヶ月頃

前のことなので曖昧ですが
少しでも参考になれば嬉しいです✨

miii

①6000円くらい
②1ヶ月で3缶かな?
③160を4~5
④産院からずっとほほえみ
③明後日で3ヶ月

です

ゆき

はじめまして!
こんばんは🌟
①1万ちょい💸
②1週間に1缶で無くなります💦
③1回180〜200ccで1日5回ほど🍼
④生まれてから先週までずっとアイクレオだったんですが、はいはいに変えてみました!
⑤4ヶ月になったばかりです🌟

最初は混合だったんですが、おっぱいで遊ぶようになってから出が悪くなったのでほぼミルクです😅

なお

1番多かった頃のことを書きますね😊
①12,000円
②5日
③1回200〜240ml、1日5回
④明治ほほえみ
⑤生後4〜5ヶ月

6ヶ月すぎたら離乳食もある程度食べるので、どんどん減ります👌
10ヶ月でミルク卒業しました💖

かなたそ

①1万弱
②一週間
③一回100〜120、1日8回〜9回
④ほほえみ
⑤一週間後には1ヶ月

保育器に入ってたこともあり
私が母乳出なくなったので産まれてからずっとミルクのみです(´・ω・`)

ハンナ

4ヶ月から完ミで、うちは一歳なりましたがミルク好きすぎて離乳食本当に食べません…なので8ヶ月頃から今までの一番多い時期ですが…
①1000〜12000円
②5〜6日
③一回200〜260、4〜5回
④ビーンスタークのすこやかM1
⑤一歳なりたて

うちの子の離乳食食べるスイッチはどこにあるんだろう……

deleted user

①7000~8000円
②約1週間
③180×4回
④はいはい
⑤もうすぐ5ヶ月

完ミ、お金かかりますが精神的な負担はぐっと減って助かってます。
私には合ってました。