※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきー1201
子育て・グッズ

ベビーベッド購入迷い中。部屋狭く、ベッド共有後も安全か、拒否されるか不安。意見ください。

ベビーベッドを購入するかどうか迷ってます。
現在生後2ヶ月でベビーベッドは生まれてから3ヶ月レンタルにしています。今までは添い乳せず、授乳後のだっこゆらゆらで寝てくれてたので、ベビーベッドを拒否することもなくきていました。
大人二人はシングルベッドふたつ並べて、その横にベビーベッドを置いて添い寝感覚で寝てました。
・部屋が狭いのでベビーベッドがなければスッキリする
・他人の振動や寝返りが大人二人とも好きでなくシングルふたつにしていたので、子供も別に寝てくれると楽
・ベビーベッドを無くした後はベッドに添い寝になるが、危ないかな?
・生後3ヶ月より後(レンタル終了後)にベビーベッド拒否とかありえるだろうか?
これらのことをふまえて、ベビーベッドを購入するかどうか迷ってます。ご意見お願いします!

コメント

ろでむ。

こんにちは!
ベビーベッド、悩みますよね〜!
うちは子供が二人いますが、一人目のときはベビーベッドはレンタルでした。
二人目の時はママ友が自宅で使っておられたベビーベッドを譲ってくださったのですが、一人目は相談できる身近なママ友もおらず、使わなくなった時の処分に困ると思いレンタルでした。
二人の子供が育ってきて思うのですが、1歳を過ぎ大きくなってくると自分だけベビーベッドで寝かされるのを嫌がり、大人(パパママ)と同じところで寝たがります。
うちはその時期からベビーベッドはぬいぐるみやクッションの物置きになってました。
赤ちゃんの性格もあると思いますが私は必要な時期までレンタル延長でいいのではないかと思います☆
頑張ってくださいね〜!!
(^-^)/

  • わっきー1201

    わっきー1201

    そうなんです。いつベビーベッド拒否になるかどうか…レンタル延長は考えてなかったです!考えてみます!

    • 12月17日
リーちゃん♡

ベビーベッド用意しましたが、
実際つかいません!!

結局添い寝じゃないと寝なかったり、おっぱいあげるときにそのままサッとあげれたりするので

幅とるしじゃまなだけでした😳👏🏻

  • わっきー1201

    わっきー1201

    私は現在レンタルでベビーベッドを使ってます。今は添い寝じゃなくても寝てくれるし、シングルベッドにくっつけて授乳もすぐできるので不便ではないんです。
    今後使えなくなる可能性を考えてます。

    • 12月17日
ちちろ

こんばんは。
うちは始めの1ヶ月の間はずっと添い寝だったのですが、その後はベビーベッドで一人で寝るようにしたら、いつの間にか寝てくれるようになりました。
赤ちゃんて、手足広げて寝ますよね?だからきっと本人にとっては寝つきやすいし、体も伸び伸びできていいんじゃないかなーって気もします。
もし、わっきー1201さんと旦那さんがゆっくりできて、子供さんもベビーベッドで寝てくれるんだったら、そのスタイルの方がお互い楽でいいんじゃないですかね??
後々使わなくなるかもしれないけど、育児って大変だし、寝れるときくらいゆっくり寝た方がいいかもです(^-^)
使わなくなったら分解してもいいし。
ちなみにうちが買ったのはベッドの高さが変えれるやつで、床板を一番下に変えるとサークルとして遊べるようになってました。
ちょっと掃除する間とかはそこに入れて遊ばせられるかなーとか考えてます。
キャスターもあるから移動できるし。

  • わっきー1201

    わっきー1201

    引き続きベビーベッドを使用することにしました!回答ありがとうございました!

    • 12月23日