※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにおしゃぶりをやめさせる方法について相談です。皆さんはどのようにしてやめさせましたか?

今月で1歳になります。おしゃぶりを1ヶ月の頃から始めていますがそろそろやめさせようと思います!皆さんどのようして辞めさせましたか?

コメント

あん

自然にしなくなりました!
ポイッ!って捨て始めてました(笑)

• 怜

いつ頃ですか?

• 9月3日
  • あん

あん

一歳半にはしてなかったです!

• 9月3日
  • 怜

ありがとうございます!

• 9月3日
いぶき

元々寝る時だけだったので6ヶ月頃に歯が生え始めた事もあり、止めようと思って使わなくなりました!

• 怜

あ、そうなんですね!ありがとうございます

• 9月3日
mama

私は7ヶ月になった日に辞めさせました!
最初なんでー?って泣き続けたけど与えずにいたらしなくても良くなりました!!

今はタオルを加えるようになったけど安定するならとまだ辞めさせてはいません!

• 怜

うちの子も夜寝る時だけしかしてないんですけど急にやらなくなったら辞めれますかね。。

• 9月3日
  • mama

mama

断乳とかと一緒であったものが無くやったらなんでー?って泣くとは思います!!

そこを乗り越えたら大丈夫とは思います!!

離すにも気力と体力いりますよね、、、
    なのてうちはタオルは持たせて寝かせてます!

• 9月3日
えみ

新生児の頃から1歳3ヶ月くらいまで昼夜問わずしてました。おしゃぶり中毒でした。
虫歯になりやすいとか、歯並びが悪くなると言われ、ある日覚悟を決めて、朝起きてからおしゃぶりを隠しました。
気を紛らわすためにとことん遊びましたが、思い出したかのように泣き出して、数日は地獄でした。夜中も何度も起きて泣き出したり…だけど、1週間もすれば、自分から布団に行きゴロゴロして寝るようになりました。
子供からすると、おしゃぶりがないと凄く不安になり泣きまくってましたが、子供も頑張ってる!と思うようにして、何が何でもおしゃぶりを与えませんでした!
今はすっかりおしゃぶりの存在を忘れてますね!大変だと思いますが、頑張ってください♡

• 怜

ありがとうございます!明日からしてみようと思います

• 9月3日
しわき

うちは9ヶ月のときから使い始め、一歳になってから寝るとき以外は使わないようにし、一歳半月のときに保育園のお昼寝で使わず寝れたのをきっかけに卒業しました!

• 怜

ありがとうございます

• 9月3日
(・∀・)

長女、次女には2歳の誕生日の日に気がつかないうちに捨てました。
その後チュッチュは?と何度か聞かれましたが誤魔化すか、知らないと答えていたら言わなくなりました(^^)
三女は一歳半の時にチュッチュしなくても寝るようになったのでその時隠してみたら昼寝の時だけ探していましたがそれもしばらくしたらなくなりました(^^)でも三女はその後口が寂しいのか指を舐めるようになりその延長で爪を噛むようになってしまいました(-。-;
やっぱり2歳くらいまで与えとけば良かったのかなー?と今は思っています。