※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをする理由は口寂しい可能性もありますが、歯グズりの可能性も。歯固めが必要かどうかは早いかもしれません。

娘なんですが...最近よく指しゃぶりが激しいです!
ヨダレたっぷりで(笑)、主に眠たい時、何か遊んでる時、しまいにはタオルなどを口にふくみチュッチュッチュしてます!

これは単に口寂しいとかですかね?
それとも歯グズりですか?にしてはまだ早すぎないですか?歯固め必要かな。

なんでだろう?

コメント

3kids♡26

うちの子は3ヶ月で生えましたよ^ - ^
歯が生えかけとかじゃないですかね?😍💕

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やっぱり!そうですか?!
    息子の時にはまだこんなに早く無かったので、まさかなぁーなんて思ってました♥

• 9月3日
RyuRyu

今まさにウチの下の子も同じ状況です💦
上の子が全くヨダレ出ない子どもだったので、逆にビックリしました(笑)
多分、歯痒いのかな〜とウチも思っていてそろそろ新しい歯固め購入検討中ですよ🙋‍♀️

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    うちは上の子もヨダレすごかったのですが、こんなに早くからは無かったので嬉しくもあり戸惑ってます!
    まだ歯固めはあたえてないので、さっそく購入しに行きます(^-^)

• 9月3日
iso-ro-mama

うちは3ヶ月くらいから
ずっとそれやってます💦
最近やっと下の歯がはえてきました⤴️
チュパチュパ始まったころから歯固めしてます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    ではやはり歯がゆくてなんですね(><)
    でも歯が生えてくるまではまだまだ先かもしれませんね★
    それにしても、グズグズがひどくて(><)

• 9月3日