※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
家族・旦那

あー。イライラしてたまらん。主人が、今日は仕事の後勉強会。仕事関係…

あー。イライラしてたまらん。

主人が、今日は仕事の後勉強会。仕事関係のことやから行くのは良いし、むしろ日々そうゆうのに参加してすごいなって思ってる。そのあとは一緒に行ってる後輩とご飯。それも良いよ、私は手抜きご飯で楽できるから。
帰ってきたら、前まではただいまーって言ってただいまのチューして(笑)遅くなってごめんな。とか言ってくれるのに、今日は私が娘の寝かしつけと一緒に寝てしまってたからか、無言。冷凍庫ガサガサ、アイス食べながらジャンプですか。はよ風呂入ってしまえよ。私が起きて、おかえりって言ってもイマイチ返事ないような感じでジャンプ見てるし、もう一回おかえりって言ったらただいまって言ったやん?みたいな雰囲気。チューもせず、アイス食べとるやん。で、目線はジャンプ。
なんなん?一日娘の様子とか気にならんの?友達とランチとか行って息抜きはしてるけど常に娘一緒よ?可愛いから良いけど、自分だけ1人時間ないとでも思ってんの?
仕事して帰ってきて、いつも娘の相手してくれて、育児には協力的やけどさ。私は朝から弁当、朝ごはん、娘のオムツ着替えミルク、洗濯、娘連れて買い物、掃除、お風呂、寝かしつけ、やってんのよ。やって当たり前やと思うなよ!ありがとう、とか、ごめんの一言だけで、それだけでええのにそれも言えんの?私には求めるくせに。こんなん、今しか無理。私もフルで仕事復帰するのに、復帰してもこれやったら私倒れる!同業者、同期、給料大差無し!家事育児全部私やったら無理。なんか今日は無性にイライラしてたまらん!
遊びに行くなとか、飲みに行くなとかゴルフ行くなとか言ってないよね?帰ってきてからの一言よ!
さっさと寝る用意してからゆっくりしろよ!
携帯ゲームする時間あるくせに!夜中にして朝眠い眠い、朝弱いとか言うな。それやったらゲームせずに寝たらええやろ!

あ〜スッキリした!笑

コメント

さりぃ

私も今日は同じような気分でした😊子供の寝かしつけが終わったのでイヤイヤ期の息子の話を少し聞いてもらおうと思ったら、youtubeでアニメ見るし隣に座っても無視(笑)で、先にいびきかいて寝られたので諦めました😅ため息出ます(笑)うちの旦那も子育てには協力的だし家事も手伝ってくれるけど、ひとこと欲しい時もあるんですよね!!すごくわかります!!

• ちひちゃん

ちひちゃん

本当に、話聞いてくれるだけでも違うのに!って思いますよね。いびき…呑気で良いよねーって思っちゃいます(笑)我が家は何かを察知したのか娘が起きて私たちをじーっと交互に見てました😭とりあえず言いたいことを冷静に訴え、娘に仲直りしたよーって言ったらコテン。と寝ました🤣
    一言だけ、今日もありがとう。だけでも良いですよね。同じような方がいて、ホッとしました😣

• 9月3日
●ふじっこ●

こんばんは🌙

共感して涙が出そうになりました。

同じような悩みを持ったママさんがいて、これは、私のわがままではないって解って少し気が楽になりました。

そうなんですよね。

育児するのは当たり前かもしれないけど、『ありがとね』と一言あればいいんです。こんなにイライラしませんよね。

夜泣きして起きないくせに、
眠れなかったというなら、寝る前のスマホゲームやめたら?とか思います。

私が子ども連れて出掛けるのと、
旦那が友達と遊びに行くのを同等な物言いするのも腹が立ちます。

すみません、私の愚痴まで😵💦

仕事復帰を考えると不安ですよね。
今の生活維持できる自信がありません。。

• ちひちゃん

ちひちゃん

こんばんわ!!もう私の場合悩みというか、愚痴の吐口ですよ🤭主人に言ったらすごい喧嘩勃発間違い無しなのでどこかにぶつけたくて(笑)わがままじゃないですよー!きっと男と女の違いでしょうね…どうしようもない😭
    なーんで男の人はゲームなんですかねー。いつまでも少年というか…どこの家庭も同じなんですね🤣💦
    愚痴を言うのも大切ですよ!
    リアルな友達には言えないけどママリだったら言える。みたいな👌ここで発散してスッキリしました!こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇‍♀️先輩ママさんですよね!ぼちぼち…ぼちぼちやりましょ💕

• 9月3日