※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
ココロ・悩み

抱っこが多くて左手に腱鞘炎、身体と心が疲れています。昼間は子供と一緒で泣かれるけど、夕方や日曜日は旦那と一緒で寝る子。自分の存在意義がわからなくなってきて、明日の昼間が怖いです。

抱っこのしすぎか左手が腱鞘炎
腰痛、産後の足の付け根の痛みで
身体がぼろぼろな上に心が病みそうです。

昼間は息子と2人っきりなのですが
泣かれてばかりです。
今日はずっと泣いてました😭

ですが、日曜日や夕方の旦那がいる時間だとよく寝る子です。嫌われてるのかな、旦那の方が育児向いてるのかなと
自分のいる意味がわからなくなってきました。

明日の昼間が怖いです😭

コメント

ちびすけ

ママに甘えてるんですね!
うちもそんなもんで
魔の3週目(´-ω-`)

疲れてるのにって思っても
頑張って成長してるんだなって
思って私も精一杯相手します!

私はシングルだから
泣き止むまで付き合い一緒に疲れて一緒に寝ます(´・ω・`)

身体ボロボロですよね
一時の事だと思って頑張りましょう

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    魔の3週目ですかね😭
    わたしも10日に1か月前になるので
    そうかもしれないです💦

    無理せず頑張りましょうね😭

    • 9月3日
なる

わかります!!旦那がいる時に限っていい子ですよね😂ほら、いつももっと泣いてんじゃ〜ん!ってか新生児は寝るかおっぱいじゃないのか?!ってよく二人のときは息子に言ってました(笑)
うちの息子はよく泣くし抱っこでしか泣きやまないあげく、ビッグベビーで腱鞘炎に加えて腰痛と背中も痛いです😂💦が、3ヶ月になってちょっと落ち着いてきて、一人で遊んでくれたりします!今はかなり辛いと思いますが…自信持って付き合ってあげてください😭✨明日はとりあえず家事休む日と決めて出前とったりしてみてはいかがですか🤗✨オルゴール聞かせたり、まぁるく抱っこしてスクワットしたりするとうちの息子はいくらかマシでした!

みーまま

経験あります!あたしの抱っこでギャン泣きするのに母が抱っこすると泣き止む。もーホント心折れるかと思いました。涙も出ました。でもそのとき母が息子に「ママの気持ちがわかるんだよね〜」て言ってるのを聞いてハッとさせられ、それからは泣いても「たくさん泣きなさ〜い」と思いながら歌唄いながら抱っこしてました。腕、腰、痛かったです。なので抱っこ紐に入れまくってました。w寝ても出さずそのままソファーで寝たりして。10ヶ月までそんな感じだった気がします。頼れるときは思い切って旦那さんに子供見てもらって「今寝てるのはあたしが頑張って昼間泣かせたからよ!」くらいの気持ちでいるといいかもですね😊言うほど切り替え簡単じゃないと思いますが…子供はママの気持ち知ってますよ!無理せずぼーちぼち頑張ってくださいね💕長くなりすみません。

あきこ

わかります!!!
私が抱っこしてても
なかなか泣き止まないのに
旦那さんとかが抱っこすると
一瞬で泣き止むという(;∀;)
旦那さんの方が安定感もあるだろうし、
旦那さんの方が好きなんじゃないかって
日々気持ち的にもやられていき
何度も私が泣きそうになってました💧
…というか泣いた日もありました(笑)←
でも赤ちゃん訪問の時に
「赤ちゃんはママの事がよくわかるし、
 ママだとおっぱいくれると思って
 泣いちゃうもの。
 逆にパパとか他の人だと
 この人はおっぱいくれる人じゃないって
 すぐにわかってすぐに諦めちゃうのよ」
って保健師さんに言われたんです。。
そんなもんなの?!って思ってしまったけど、
友人も自分以外だとすぐ泣き止んだりと
そんな日々があったそうです💡
旦那さんとかからしたら
諦められてるのかって感じで
ちょっと寂しいかもしれませんが、
その言葉を聞いてから
私自身は甘えちゃってるのねーって
少し肩の荷が降りました😊
…とは言えひたすら泣かれると
気持ち的にもやられていくのは確かですし、
本当にしんどい時は
「諦めろ😁笑」って気持ちで
誰かに頼りながらお互い頑張りましょう!

あっちゃん

お疲れさまです☺

私も産後は不調続きでした😱ほんと体調も落ち着いたのも2ヶ月とかで、しんどかったです。
子供と同じタイミングで寝れたらいいけど、寝れる時と寝れない時あるし思い通りにいかず泣いてましたよ😅
泣いたらスッキリするし、あとは美味しい物食べたり、、

ちなみに今は夜泣き?が始まって新生児の時以上に寝不足ですが。笑
なんとかやってるので大丈夫ですよ🙆イライラしたり、不安だったりすると子供に伝わるって言われてるので程よく息抜きして下さいね☺❤

れっくす🦖



お返事まとめて、しかも遅くなり申し訳ありません💦
あれから数日経ち、余裕も出てきました😭
みなさんには本当に元気付けて頂きました😭
ありがとうございます!