※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

娘の幼稚園の夏服がなく、身なりや通園帽子の問題が気になります。先生の対応に不満を感じています。他の幼稚園も同じでしょうか?

娘の幼稚園は夏服がありません。
半袖ポロシャツ、スカートは年中厚手のものです。
どこもそうなんでしょうか?

また、娘は未だに通園帽子を前後逆にかぶることがあり、朝は注意して直してから登園しますが、帰りは逆のままバスに乗って帰ってきます。
1学期からずっとそうで、誰も先生が注意しないのが謎なんですが、そういうものですか?

髪の毛を縛って行って、カラー帽子をかぶったりすると緩んでボサボサになっていてもそのまま…
ヤマンバみたいな状態で帰ってくることもあり、一度バッサリ切ってしまいました😩

私自身が元保育士で、子どもの身なりは気をつけて見ていたのでこの対応が不思議でなりません。
でも、言うほどのことではないのか、それともきちんと見てくれるところはきちんと見てくれるものなのでしょうか??

コメント

ママリ

うちも幼稚園に疑問を感じ下の子が保育園を通ったので一緒に保育園に通わせてます✨

幼稚園は辞めて良かったと個人的には感じてます😊

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

うちも来年の転園を視野に入れています😢
    全然見てくれてないんだなと感じてしまうのはワガママなのか…いやでも普通に気づくよね…とぐるぐる考えてしまって😭

やっぱり幼稚園、当たり外れありますよね💦

• 9月3日
17Voyager

制服は3年使う予定なので丈夫な生地ゆえに分厚いです。
同じく半袖ポロシャツと吊りスカートで登園してます。

髪の毛ボサボサはありましたね。
なので夏休み中に短く切りました。
風邪っぴきの時は カバンにポケットティッシュ入れてあっても顔中鼻水だらけで帰ってきました。
けっこう放置プレイがおおいみたいですが、
大きな怪我なく逞しく育ってくれたらいいです。

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

制服同じですね!
    しかし、1学期中着て、夏にクリーニングしたらもうチラホラ毛玉が…
    これで3年間は着られなそうな素材なんです😢

私もどっしり構えてられたら良いですが…
    家庭の方針と幼稚園の方針が合わないと不信感にしかならないですね💦

• 9月3日