※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりー
子育て・グッズ

1歳直前に急に自分からおしゃぶりを使うようになりました。あまり使わせるのはよくないですよね?

1歳直前に急に自分からおしゃぶりを使うようになりました。あまり使わせるのはよくないですよね?

コメント

あーか

もう歯も結構生えてると思いますし、後々辞めさせるのが大変なんじゃないかなと思います(´xωx`)

• てりー

てりー

回答ありがとうございます。
    そうですよね、辞めさせるのが大変になる前に辞めておきます。

• 9月3日

娘は、2ヶ月くらいからずっと使ってましたが1歳検診で辞めた方が良いと保健師さんに言われたので使用回数を少なくして1歳半にやっと卒業しました😅

• てりー

てりー

突然気に入ってしまったので習慣になる前に辞めさせます😵

• 9月3日
ママリ

歯が生えるまでは使うのは問題ないそうですが歯が生え出して使うと歯並びや虫歯に影響がでるそうです😓

上の子の時歯医者さんで歯が生えるまでには辞めさせて下さいと言ってましたが先生によるのでしょうかね😊

• てりー

てりー

もう歯も結構生えているので使うのを控えます😫

• 9月3日